menu
閉じる
  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  3. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  4. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  5. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

アドセンスで稼ぐ方法とは?その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グーグルアドセンスで稼ぐ方法とは

アドセンスで稼ぐ公式

googleアドセンスで稼ぐ方法には幾つかのポイントがあります。

高額単価キーワードも、そのうちの1つでしょう。

でも、その前にあなたは「グーグルのアドセンスで稼ぐ公式」を知っていますか?

アドセンスで稼ぐ公式=1クリック単価×クリック率×(ページビュー数・サイト数)

副業で稼げると言われるアフィリエイトの中でも特に初心者向きなのがアドセンスです。それは他のアフィリエイトの場合、商品やサービスなどを購入または申込みしてもらわないと収入が発生しないのに対して、グーグルのアドセンスは広告をクリックされるだけで報酬が発生するため、あまり記事を書くことが苦手な人や初心者の人でも、必ず報酬が発生するからです。

アドセンスと他のアフィリエイトではどちらが稼げる?

例えば、1クリックされると50円の報酬が発生すると仮定します。一方、購入してもらうと2,000円のアフィリエイト収入が発生するプログラム広告があると仮定します。

この場合、どちらが稼げるでしょうか?

通常、物販では100クリックで1報酬が発生するのが一般的と言われています。
つまり2000円の報酬が発生するために必要なクリック数は100となります。
2000円を100で割ると、20円です。

アドセンス:50円(EPC)
物販アフィリエイト:20円(EPC)

この場合、1クリック単価は20円です。

一方、アドセンスで1クリック単価が50円なら、物販系アフィリエイトよりも2.5倍も稼ぎやすいとという意味になります。この1クリック単価のことをEPCとも呼ぶのですが、ここでは1クリック単価(EPC)というものがあるのだと理解してもらうだけで結構です。

しかも、物販アフィリエイトの場合、承認率というものがあり、発生報酬すべてが承認されるわけではありません。広告主によって全く違うのですが、大体60%前後です。

つまり物販アフィリエイトの報酬が2000円程度の場合、実際のEPCは14円まで下がります。

アドセンスの1クリック単価も色々幅があるので、必ずしも毎回50円が発生するわけではありませんが、それでも2、30円くらいにはなります。アドセンスがアフィリエイト初心者向きだと言った意味がお分かりいただけたでしょうか?

クリック率

尚、クリック率は検索順位で上位になればなるほど上昇する傾向があります。けれど、逆に言えば、順位が下がれば下がるほど、クリック率は下がり、またページビュー数も少なくなります。このクリック率は記事タイトルやコンテンツ、広告配置や色などによっても変わってきますが、5%以上、できれば10%は欲しいところです。

検索順位が下がると、クリック率も下がってしまい、5%以下になることも珍しくありません。


1クリック単価については、数円のものから数百円のものまであります。逆に言えば、数円しかならないケースもあります。

コンテンツ次第なので、1クリックされても2、3円というキーワードもあるわけです・・・。

アドワーズ上位平均単価とクリック単価の関係性

数千円のキーワードもあるんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、今はほとんどないと言って良いでしょう。

アドワーズ上位平均単価では、数千円というものはありますが、この平均単価は検索エンジン経由の場合で、googleアドセンスの場合には、コンテンツ経由のため、出稿単価とは異なります。

数千円の1クリック単価ばかりを狙ってアドセンスブログなどを作れば、それだけで、月何十万円も稼げるというような幻想は捨てた方が良いでしょう。また自分でクリックすることも厳禁ですヨ。

せっかく金の卵を産むニワトリを飼うのですから、自分で誤って殺してしまわないように注意しましょう。アドセンスで稼ぐ第1法則は1にも2にも長く続けることです。また良くて1クリック単価は数百円といったところが一般的でしょう。

実際、わたしのアドセンスサイトでも1クリック数百円のものがあります。1クリックされて300円くらいが一番、狙いやすく稼ぎやすいかもしれません。

アドセンスの掲載位置やサイズについて

例えば、あなたはアドセンスの掲載位置やサイズについては、きちんと考えて行っていますか?アドセンスの掲載位置やサイズによっては、収益が大分、違ってくるので良く考えて行いましょう。

でも、良く考えましょうと言うだけでは、やはり難しいと思うので、例えば、定番な方法をご紹介します。

 
 
 
adsense_iti01.gif

また、あなたはアドセンス広告は何を使っていますか?
クリック率を考えたときに一番、有効と思われるのがレクタングル (大) (336×280) です。

レクタングル (大) (336×280)

adsense002.JPG

サイトによっては違う場合もあると思いますが、あくまで、ここでは基本としてご紹介しています。

また、広告ユニットは、『テキスト広告またはイメージ広告』がオススメです。『テキスト広告のみ』『イメージ広告のみ』だけでは、高額報酬を逃しているかもしれません。

テキスト広告またはイメージ広告

adsense000.JPG

というのも、過日、グーグルからのアドバイスであなたのサイトは『テキスト広告のみ』よりも、『テキスト広告またはイメージ広告』の方が収益が上がる可能性が高いとメールをいただきました。

実際、変更後、収益は上昇しているところを見ると、この変更は良かったようです。

もちろん、その他の原因も考えられますが、変更直後の上昇なので、一番可能性が高いのは、広告ユニットを『テキスト広告またはイメージ広告』に変更したことが要因だと思います。

変更直後の1日の報酬画面

1700円

ちなみにこちらは変更直後の報酬画面です。

通常、1日のアドセンス収入は1,000円前後のことが多いのですが変更した後は、1日の報酬額が1,700円の日も増えてきましたヨ。1日で1,700円しか稼げないの?とあなたは思ったでしょうか?

でも、これが30日続くと毎月51,000円の副収入が稼げます♪

1年では60万円以上です。それが10年、20年続いたら幾らになるでしょう!?

何故、わたしがアドセンスは続けることが大切だと言った意味がお分かりいただけるかと思います。

無茶なことや規約違反のことをしてアドセンスアカウントを剥奪されてしまうことは、何十万円、何百万円も無駄にすることと同じなんです。

わたしのアフィリエイト仲間でも残念ながらアドセンスアカウントを剥奪されてしまった人が何人もいました・・・。皆、何百万円も失った意味を、あとになって後悔していました。

あなたも安全に、楽しくgoogleのアドセンスで稼ぎましょうね♪

アドセンス高単価キーワード

関連記事

  1. アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書レビュー評価

  2. グーグルアドセンスで稼ぐためののテクニック

  3. アドセンス(adsense)アフィリエイトの問題点

  4. アドセンスの収入

    googleアドセンスで稼いだ収入!どれくらい実際稼げる?

  5. 棚卸

    アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ

  6. お宝キーワード

    図解!アドセンス1クリック単価の高額キーワード発見方法

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る