menu
閉じる
  1. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  2. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  3. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  4. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  5. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

シリウス(SIRIUS)でどれくらいサイトを作ったら稼げますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sirius

ホームページ作成ソフト シリウス(SIRIUS)をわたしのレビューサイトから購入して下さった方からメールが届きました(m__m)
アフィリエイトを始めたばかりで、毎月10万円ほど稼ぎたいと目標をもっていらっしゃいました。
ちょっと本文すべては長いので、かなり省略していますが、メールで質問があった内容を要約してダイジェストでお伝えすると・・・

ユッキー☆さんは、どれくらいのサイトを作っていますか?

———————————————

これまでホームページ作成ソフト シリウス(SIRIUS)でユッキー☆さんは、どれくらいのサイトを作っていますか?

———————————————

~ 以上、ここまで ~

~ 以下はわたしからの返信内容 ~

わたしは、SIRIUS(シリウス)で作成したアフィリエイトのサイト数は、今日現在20個程度でしょうか。

但し、旧バージョンのAQUAS(アクアス)を含むと、70サイトくらいはあります。

また、ホームページ作成ソフト シリウスは、AQUASバージョンで作ったサイトをSIRIUS(シリウス)用に変換することができるので、多くのサイトをSIRIUS(シリウス)で編集できるようにAQUASサイトを変換して使用しています。

sirius_kanri002.jpg

作業効率を上げるツールは使い倒せ!?

実は、わたしはSIRIUS(シリウス)を最初からスグに利用しなかったんです・・・。というのも、SIRIUSの前バージョンだったAQUASがとても気に入っており、充分に満足していたんです。シリウスは購入はしていたんですが、しばらく放置していました・・・。

そんな長年、親しんだAQUASでしたが、さすがに半年ほど経ってからSIRIUS(シリウス)を使い始めました。
何が、そんなに違うのかと使ってみたら・・・もう逆戻りはできません(*^-^*)
機能もかなりグレードアップしているので、アフィリエイト楽々生活です(^ー^)

アフィリエイトだけに限りませんが、作業効率・生産効率を上げる工夫を常に考えていないと、時間がかかった割には稼げないという事態に陥ります・・・。これは仕事でも家事でも同じですよね。実はお金以上に大切なのが時間だったりします。

  1. 費用対効果が高い作業を優先する!
  2. レバレッジを常に意識する!
  3. 少しレベルが下がっても単純作業は外注化も考える!
  4. ツールを利用し作業効率・生産効率を高める!

レバレッジとは、梃子の原理のことです。つまり「少ないチカラでより大きな成果を得る」という意味です。金融関係ではよくつかわれる単語ですよね。アフィリエイトも同じで、如何に少ない作業時間と労力、費用で、より大きな収入を得るのかが、アフィリエイトで稼ぐ大切なポイントの1つになります。

亀のようにノロいわたしの作業でも稼げます

本当は、もっとSIRIUS(シリウス)でアフィリエイトサイトをバンバン、作りたいんですが、子供たちが寝る頃は、もうわたしもフラフラで睡魔に襲われながらの、作業はちょっと体がもちません(T_T)

20代なら、平気なのかもしれませんが・・・頭の中に描いているプランは幾つもあるんですが、いつも気が付くと、夜の10時や11時過ぎ・・・その頃は、体力も集中力もなく、ソファに横になりたい衝動を抑えながら、少しだけアフィリエイト関連の作業をする毎日です(´_`。)グスン

細切れの30分ほどの時間を1日3回ほど繰り返しています。
なので1日に出来る作業時間は1時間半ていどの毎日です。

それでも、SIRIUS(シリウス)サイトは全部で、約70個まで作りました(^O^)」
少しでも続けていればアフィリエイトスキルもアップし、収入もドンドン増えていきます。

●●さんも、是非、これから稼げなかったらどうしようかと悩みながら、不安と戦いながらの作業かと思いますが、ドンドン、アフィリエイトサイトを作ってみてくださいね。

10万円を稼ぐために必要なサイト数

ところで、●●さんは、毎月10万円を稼ぎたいんですよね?

10万円を稼ぐために、必要なサイト数は、おおよそ以下の単純な公式でわかりますヨ。

一般的な話なのでサイトや記事、広告、キーワードなどによっても違いますが・・・

  1. 1報酬発生に必要なクリック数:100
  2. 1報酬発生に必要なインプレッション数:1,000
  3. プログラムの承認率:60%から70%
  4. 報酬額:5,000円~10,000円
  5. 30サイト×30記事×ページビュー数2 (インプレッション数:1,800)

毎月10万円稼ぐためのHP数は

大体SIRIUS(シリウス)で20サイトから30サイトも作れば、100,000円は射程距離に入っていると思います(^ー^)

最初は慣れないかもしれないので、10万円を稼ぐために、まずは20サイトを目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?
ちょっと20サイトは大変だと思ったら、まずは5サイトから10サイトを目標にすると良いかもしれません。

記事数を増やしたり、キーワード選びを工夫することで、より少ないサイト数で稼げるようになります。最初は数をこなす稽古数が必要です。ベテランなら短時間で1回で出来ることが、初心者には膨大な時間と回数が必要なケースが良くあります。自転車の漕ぎ方みたいなもので、慣れるまで少し時間が必要なんです。

※ 1年間で20サイトを作成するには、1ヶ月で約2個のアフィリエイトサイトを作成すれば、可能です。記事数としては1日2記事が目安になります。

WP(ワードプレス)も一緒に使うと便利かも

ホームページ作成ソフトのシリウス以外にもWP(ワードプレス)なんかも一緒に使うと便利です。但し、WP(ワードプレス)はデータベースを使うので、シリウスよりも年間のレンタルサーバー代が高くなります。

またWP(ワードプレス)はテンプレートも自分で用意しなければいけません。無料のものもありますが、サイトが崩れてしまったりするケースもあるので、優良版でサポート付きのものが良いでしょう。

でも、そうなるとテンプレート代だけでも、7千円から1万円くらいかかりますが・・・。

WPの方が高機能ですが、高機能な分、設定や作業が最初は難しく感じることでしょう
その点、シリウスは機能は必要充分なものが揃っているので、アフィリエイト初心者さんが最初にもっておきたいツールです。

WPのデメリット

またシリウスは、データがレンタルサーバー側と、パソコン側の2か所に保存されているので、万が一、レンタルサーバー側で何かあってもスグにアップロードし直せますが、WP(ワードプレス)の場合、バックアップをちゃんと取っていないと全滅するので要注意です。

またWPはレンタルサーバーを変えたいと思っても、引っ越し作業が大変です・・・。

どちらも一長一短があるので、アフィリエイトを始めたばかりの頃はシリウスでアフィリエイトサイトを作り、慣れてきたら、WP(ワードプレス)やMT(ムーバブルタイプ)でサイト作りをするのが良いのではないかと思っています。実際、メールなどでご相談があった方にはそのようにお伝えしています。

ホームページ作成ソフトSIRIUS(シリウス)の特典はこちら

毎月10万円を稼ぐために必要な記事数

ページ数やその他の要因も多々ありますが、1商品を扱ったサイトで商品名キーワードを使い、タイトル、記事を作成、1記事の文字数はジャンルやキーワードにもよりますが、800文字~2000文字程度で、1サイト20記事~50記事もあれば、充分、稼げると思いますヨ。

記事数や、文字数を増やし、記事追加の更新頻度などが内部SEO対策としては有効です。

記事数はベースとなる最低でも7記事からスタートし、徐々に20、50記事、100記事と増やせば、さらに稼ぎやすくなりますヨ。

半年や1年では無理かもしれませんが、『3年計画で200記事目標!』くらいなら充分、いけると思いませんか?

すべてのアフィリエイトサイトでは無理でも、1サイトくらい、それくらい豊富な記事ページがあるサイトがあると、色々な検証ができるので、さらに稼ぎやすくなると思います。

ちなみに、わたしは一番大きなサイトでも200記事程度です。それでも、アクセス解析をしながら、様子を見ていると、色々な発見があります。そのような体験が、さらにアフィリエイトスキルを上げる効果があると実感しています。

全部のサイトで100記事は出来なくても、100記事サイトが1個、50記事サイトが7個、20記事サイトが21個と、合計約30個もあれば、稼げないわけがありません(*^-^*)

シリウスで稼ぐために必要なポイントとは

また、1サイトだけではリンクの効果がほとんどないので、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで上位表示されづらいのですが、同じジャンルや似ているジャンルでサイトを作り、リンクを張り巡らすことでSEO効果が高まりやすくなります。

無料ブログで300個のアフィリエイトサイトを作りましょう!!といった手法もありますが、高校生や大学生などの時間がある人向きです。また下手なSEOをするとペナルティがあるので、今後は難しくなると思います。

一方、時間があまり取れない主婦の方や、子育て中のママは、まう最初に20サイト以内で稼げるようにならないと、次に続かないと思います。

それでも、行き成り20サイトは難しいでしょう。1、3、5、7、10、15、20、30といったイメージで徐々にサイト数を増やしていきましょう。

但し、1サイト分の設計図だけではなく、20サイト分の設計図を最初におおまかで良いので作りましょう。
その他、1サイトあたりの設計図もあると完璧です。
上位表示を目指す対策キーワードや記事、タイトル名、記事紹介文、各種Hタグ、テンプレート選択など、あらかじめ計画しておくとサイトがまとまりやすくなりますヨ。

良くあるアフィリエイト初心者の失敗とは

毎日、様々な方からアフィリエイトについてメールでご相談があります。わたしのブログの場合、主婦の方や子育て中ママなど、女性の方が多いのですが、稼げていない人にある特徴があるのです。

タイトルもキーワードも、記事内容も、文字数もわたしなんかよりも上手な方がいっぱいいます。
見せていただいたホームページを見るたびに、実はわたしは自信喪失しています・・・。

それでも、まだアフィリエイト報酬が2千円しかありませんとか・・・今月は5千円だけでした・・・という方がいるのです。

その共通点とは・・・

新規のドメインまたは無料ブログで1サイトだけ作ってアフィリエイトで稼ごうとしているんです。

なので、1サイトとしての完成度は非常に高いんです・・・。でも、リンク効果やドメイン効果がゼロなので、検索エンジン上の評価が上がらないんです。もちろん、文字数や記事数ではなく、ライティングに問題がある方もいます。

 

でも、それ以上に初期の外部SEO対策や内部SEO対策が不十分なんです。

勿論、数百サイトも作れとはいいませんが、10サイトくらいまでの自分のアフィリエイトサイト群のイメージくらいはエクセルや手帳などに書いて作っておきたいところです。

 

つまり、稼げていないアフィリエイターは、最初の設計図がない・・・。または行き当たりばったり、複数サイト構成のイメージがないんです。

1サイトだけをずっと繰り返し、記事更新をして、『稼げない・・・』と呟きながら3カ月、半年と、悶々としながら作業を続けている人が多いんです。
最近では、何十個、何百個とサイトを作る方法は主流ではありません。

出来る限り、少ないサイトで一生懸命、記事を書いたりすることの方が主流です。
それでも、元々、専門性が高いひとは良いのですが、普通の人が、普通の記事で1個しかないアフィリエイトサイトで稼ぐことは難しいと思います。

1サイトだけを毎日記事更新しているだけじゃアフィリエイトサイトでは稼ぎづらいかも

子供と映画を観ている間も16,500円の収入

例えば、わたしは今日、数ヶ月前にSIRIUS(シリウス)で作成したサイトから報酬がありました。

20110831_001.jpg

「えっ1日で、たったの6,000円」と思うかもしれませんが、SIRIUS(シリウス)で作ったサイトは1サイトだけじゃないので、他のASPからも報酬が発生するのです(^O^)」

こちらはエーハチネットの報酬です。
a8_20110831.jpg

あわせてサクッと16,500円です(*^-^*)
しかも今日は、わたしはアフィリエイトの作業を一切していません・・・。それでも、毎日収入が発生してくれるのがアフィリエイトの魅力です。主婦や子育て中のママの副業に人気な意味が分かると思います。

今日は、わたしは午前中、保育園に通う息子と2人で、仮面ライダーオーズとゴーカイジャーの2本立ての映画を観てきました。

もちろん、息子は保育園はお休みさせて。水曜日はわたしの実家の両親が休みなので、たまに子供もお休みさせて実家に遊びに連れていくのが多いんです。
ちなみに今日は、ディズニーランドに行く予定だったのが、台風で中止。

でも楽しみにしていた息子が可愛そうなので、2人で映画に行っていたのです。
午後は、1歳の娘と実家の両親、息子と私の5人でわたしのおばあちゃん家へ。

夕方、買い物に行って、帰ってから、食事の準備、2人の子供のお風呂、そして寝かしつけたら、夜の11時過ぎです(T_T)

でも、そんな1日でも、16,500円の収入です(^ー^)

また、仮面ライダーオーズとゴーカイジャーなどの映画を観たことも、アフィリエイトに繋げることが出来ます!!
子供が対象の映画やDVDも、感想レビューブログなどを作ると結構なアクセスがあるんです!!

勿論、仮面ライダーやレンジャーものだけではありません!プリキュアやウルトラマン、ガンダム、ナルト、ワンピース、アンパンマン、ドラエモン、など、子供と普段、一緒に観ているテレビも楽天やアマゾンアフィリエイトが出来るんです。

『そんなじゃ~大して稼げないでしょう!』と思われる方がほとんどだと思いますが、それでも毎月10万円くらいは稼げますよ!わたし自身もそれくらいの守乳は子供番組だけで稼げていますし、アドバイスさせていただいている方にも映画やDVD,子供番組のレビューサイトだけで、毎月10万円以上稼げている方が結構いっぱいいます(@_@;)

シリウスの特典付きレビューサイト

是非、●●さんも頑張ってくださいね。

またSIRIUS(シリウス)でサイトを作ったら、是非、わたしに教えてくださいね。

わたしが出来る限りのアドバイスをさせていただきますので(^O^)」

また、わたしが次世代サイト作成システムSIRIUS(シリウス)の特典を時間があるときでも、もう一度、見てみてください。

ホームページ作成ソフトSIRIUS(シリウス)の特典はこちら

~ 以上、ここまで ~

最新のアフィリエイトテクニックについては、マニュアルをプレゼント中です。わたしのシリウスの特典付きレビューサイトからご購入いただいた方全員にコッソリ、教えちゃいます♪

関連記事

  1. SIRIUS特典|ユッキー☆のQueen Affiliate(ク…

  2. SIRIUS(シリウス)で作ったアフィリエイトサイトで

  3. シリウス(SIRIUS)でアフィリエイト成果の最速記録を更新

  4. サイトのM&A

    SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

  5. アフィリエイトサイトのスマートフォン化で稼ぎが2倍!?

  6. クイーンアフィリエイト『Queen Affiliate』だけの販…

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る