menu
閉じる
  1. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  2. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  3. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  4. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

アフィリエイト初心者が騙されやすい罠!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アフィリエイト詐欺には要注意

色々な情報が飛び交うネットの社会。情報過多でアフィリエイト初心者が騙されやすい罠が残念ながらアチコチにあります。あなたも騙されていませんか?

正しい情報!最新の情報を常に入手しないと稼げないアフィリエイターに

その1つに最近では『パワーサイト信仰』や『無料ブログアフィリエイト』、『日本語ドメイン信仰』『ペラサイトアフィリエイト』があります。稼いでいるアフィリエイターには正しいことが、初心者にも正しいとは限らないんです。

ともすれば、逆効果で、挫折する危険性が高いものです。

アフィリエイト初心者を誘う罠その1

  1. 1サイトで稼ぐパワーサイトアフィリエイトで稼ぎましょう
  2. 無料ブログでアフィリエイトサイトを量産しましょう
  3. 日本語ドメインがSEO効果が高い
  4. オールドドメイン・中古ドメインが有利
  5. 1カラム1商品をペラサイトでアフィリエイトしましょう

では、私自身はどう思っているかと言えば

1サイトで稼ぐ信仰』『パワーサイトアフィリエイト」にも、数百という数で勝負です『無料ブログアフィリエイト』も、SEO効果が高いと言われる『日本語ドメイン信仰』や1カラムで狙い撃ちする『ペラサイトアフィリエイト』にも、基本的には賛成です。わたしも結構いろいろやっていて、それぞれ稼げているからです。

また、どの手法も必ず稼いでいる人がいます。わたしはどちらかと言えば、『パワーサイト派』ですが、それでも他の手法は否定しません。

アフィリエイトは稼ぐことが目的なので、手法は何でも良いからです。人によって稼ぐスタイル、稼ぎやすいスタイルは違います。

ですが、アフィリエイト初心者さんに、何でもかんでもオススメするのは危ないと思います。

まだ受け身さえできない柔道初心者に大内刈りをするようなもの!?で、脳震盪で意識不明、最悪、即効、病院送りです。

アフィリエイト歴がある人や、お金をジャブジャブ投資出来る人には多少荒っぽい、手法でも稼ぐための訓練をしているので良いのですが、何も分からない初心者さんは気を付けなければいけません。

どのような方法が自分に向いているのか?
それぞれのアフィリエイトテクニックのデメリットとメリットを確認
そして、よきアドバイスをしてくれる先輩や先生の存在が大切です。

アフィリエイト初心者を誘う罠その2

  1. サポートを期待して購入したのにサポートがない
  2. 何が良いマニュアルなのか分からない
  3. 何が良いツールなのか分からない
  4. 適正価格が分からない
  5. 再現性

中でも多いのが、販売者さんやアフィリエイターのサポートへの苦情や不満です。
毎日、色々なご相談メールが届きますが、期待していたサポートとは違ったというお悩みを良く聞きます。

でも、サポートって実は結構、大変なんです。
わたしも少しでもチカラになれればと思い、メールを書きますが普通に1時間とか2時間かかります・・・。

あまりサポートをしてもらえないと初心者さんは、そのうち何がいけないのか?
どこから手を付けなければいけないのか、分からなくたってしまい途方にくれています。

あなたは、そんなことありませんか?

サポートだけに限らず、ちゃんと一緒に考えてくれる姉や兄のような存在のアフィリエイターがいないと、そもそも、どんなアフィリエイト手法でも続けられませんし、結果、稼げません。

また、問題なのは「再現性」です。特にアフィリエイト塾の1期募集は危険です。
何故なら「再現性」が分からないからです。

10人が同じマニュアルで実行した時、どれだけの人数のひとが稼げるようになったのか?
これがアフィリエイトにおける再現性です。

尚、ツールの場合、再現性はほぼ100%です。誰がやっても同じ結果となるのがツールだからです。

マニュルの場合、再現性の合格ラインは10人中半分の5人でしょう。
ですが分母がほとんど公表されることはありません・・・。

なので同じ5人が稼げるようになったというランディングページの募集広告があっても、加入していた塾生が10人なのか?100人なのかで大きく違います・・・。

再現性が高ければ、マニュアルやサポートが丁寧、良く出来ているということが分かります。

なので、特にアフィリエイト初心者さんの方や、これから「副業でアフィリエイトを始めてみようかな?」という人はサポートや再現性に特に気を付けてくださいネ。

まずは練習が大切かも

初心者の方は、まずは無料ブログやレンタルサーバーの初期ドメインで基礎トレーニングしながらアフィリエイトの経験を積むことも大切な練習かなと思います。

またわたし自身、ご相談者さんからのメールでも、色々と話しながら、その人にあった手法をアドバイスするようにしています。誰にでもおすすめできるアフィリエイトテクニックというものは存在しません。

尚、お金があるのであれば、やはり無料ブログではなくホームページ作成ツールのシリウスやWPで独自ドメインでサイトやブログを作るほうが稼げるスピードは間違いなく上がります。

特にレンタルサーバーの初期ドメインは無料ブログ同様にドメイン費用がかからず使えるので便利ですヨ。

そして10万円を目指して1つのジャンルを極めて、『独自ドメイン+レンタルサーバー』で中規模サイトをを複数作る!

その時、できるだけ同ジャンルでアフィリエイトサイトを作ることがポイントです。中には短期間に複数ジャンルにまたがるサイトをドンドン、作ってしまう人がいます・・・。精力的な行動派であることは良いのですが、方向性が定まりません。

1つのジャンルに精通することも大変なのに、複数のジャンルに手を出してしまう時点で、ノウハウコレクターの仲間入りです。

複数ジャンルに取り組むのは毎月10万円以上稼げるようになってからでも遅くはありません。

  1. 中古自動車買取
  2. ウォーターサーバー
  3. 健康美容ダイエット
  4. レンタルサーバー

など、複数のジャンルに渡ってサイトを作ってしまうと記事を作成するのも大変ですし、SEO効果も薄れてしまいます・・・。複数といっても30個以上のサイトを管理運営することは、そもそも大変です。出来る限り少なく、7サイトから20サイト程度が1人で頑張れる限界でしょう。

他にも楽天やアマゾン、PPCなど規約が急に変わり、報酬が激減したり、稼ぎづらくなったりするので、メリットとデメリットを最初から認識し取り組む慎重さが必要です。

最後に大規模なパワーサイトを作ることが月収100万円以上を稼げる一番スムーズな展開になります。
それ以上は、1人ではなく外注やパートナーを選んでチームで協力しなければ、大変です。

【1】無料ブログやレンタルサーバーの初期ドメインで練習基礎トレーニング

【2】1つのジャンルを極める!あまり複数のジャンルにバラけないこと

【3】独自ドメイン+レンタルサーバーで中規模サイトを作る

【4】中規模サイトを複数作る(出来る限りサイト数は少なく)

【5】パワーサイトでアフィリエイトの収入が大爆発

出来るだけ順番通りにするのが良いのですが、計画的に行動できるなら、逆から始めるのもアリです。

只、初心者の人は、1つのサイトに固執しすぎて、結局、1サイトだけを作って燃え尽きてしまい、気力が萎えてしまう人が多いので要注意です!!

【1】無料ブログで練習基礎トレーニング

ともかくお金をかけずに簡単に作れるのがポイント。無料ブログなどを複数作って毎月3万円から10万円程度を目標に稼ぎます。

お金を出費を抑えながら数の稽古ができるのが最大のメリットです。ある程度のお金があるのであれば、無料ブログでなくても問題ありません。無料ブログは規約の変更でアフィリエイトが禁止になる可能性もありますし、何よりもサービス停止がよくあります。

通常が他社への引継ぎがあるのですが、なけれな作ったサイトはドボンッです・・・。収入は大激減・・・。再起することも出来ないほど打撃を受ける場合もあります。

尚、レンタルサーバーを契約するとよく、サブドメイン形式の初期ドメインが貰えるので使わない手はありません。

この時に大切なのが、次のポイントを意識しながら続けることです。

  1. どの無料ブログが稼ぎやすいのか
  2. どのキーワードが稼ぎやすいのか
  3. どの商品プログラムが稼ぎやすいのか

デメリットもある無料ブログですが、レンタルサーバーの初期ドメイン同様にお金をあまりかけずに経験を積むことができるので、アフィリエイトの稼ぎ方といった貴重な実践での経験が得られます。記事もサイトも質が大切なのですが、最初から誰もが質の高いサイトやブログを作れるわけではありません・・・。

ですが、量をこなすことで、量が質に転換される現象が起きます。数稽古を積むことで、スキルや経験が身に付いてくるわけです。無料ブログに拘る必要性はありませんが、一発で決めようとせずに、数個のサイトを作ることを目標にしておいた方が結果的に稼ぎやすくなると思いますヨ。

【2】1つのジャンルを極める

【1】の無料ブログで練習基礎トレーニングで少しでも報酬が発生したジャンルやキーワード、商品プログラムを徹底的に掘り下げる。

つまり他の商品や、ジャンルに浮気せずに、徹底して極めることです。ここで、少しでも稼げると、「じゃあ、他の商品は?」とか「こっちのジャンルは?」と掘り下げずに、横道に逸れてしまう初心者アフィリエイターが多いのですが、それでは、絶対に稼げません!!

その瞬間から、あなたは稼げないアフィリエイターやノウハウコレクターの仲間入りです・・・。

まず間違いなく、アフィリエイトを続けても数年はムダにしてしまいます。時間と膨大な労力が無駄になってしまうのです。報酬で言えば、数十万円、数百万円を無駄にするということです。

【3】独自ドメイン+レンタルサーバーで中規模サイトを作る

稼げると分かったジャンルや商品などで独自ドメイン+レンタルサーバーを使って中規模のコンテンツサイトを作ります。

中規模とは時代と共に少し変わりますが、大体20ページ~50ページくらい指します。1ページの文字数が800文字から2000文字前後で、数十記事が標準です。

そして【1】や【2】で作成した複数の無料ブログをSEOの土台に利用します。
ここで、過去に失敗した無料ブログが再利用できるので、例え、無料ブログだけでは稼げなかったとしても努力は無駄になりません。

【4】中規模サイトを複数作る

この段階まで来ていれば、あなたのアフィリエイト報酬は20万円~30万円くらいにはなっているはずです。

中規模なサイト1ページの文字数が800文字から2000文字前後で、大体20ページ~50ページくらいのものを5個、10個と作成していきます。

独自ドメイン+レンタルサーバーが理想的ですが、無料ブログで中規模サイトを幾つか作っても良いでしょう。

どのようなアルゴリズムの変化がグーグルやヤフーで今後、起きるかどうか分からないので、どちらかに偏り過ぎない方が安全かもしれません。

【5】パワーサイトでアフィリエイトの収入が大爆発

アフィリエイトの収入を50万円、100万円と大幅アップさせるために1ドメインに100ページを超えるサイトを作る方法があります。理想を言えば200ページ以上あればロングテールのアクセスも拾えて稼げる大規模サイトになります。

この時、記事数も大切ですが、記事の更新頻度も大切です。
また、1記事あたりの文字数も重要です。出来るだけ文字数を増やし1000文字以上あると評価されやすくなります。

これが、いわゆるパワードメイン、パワーサイトと呼ばれるものになります。

ジャンルによってはヤフーカテゴリー登録も狙えて一石二鳥です。記事数を増やすことばかり考えて日記のようにするよりも、専門性の高いサイトにした方が長く稼ぎ続けられます。

また、どうしても、1ジャンルで100ページを超えるサイトを作る自信がない場合には、50ページ程度の記事があるサイトを4個、5個と同じドメイン内で展開するのもアリです。

この場合も、記事数が増えることで、ドメイン内のリンクが効いてくるので、かなり強力なドメインおよびサイトに成長します。何はともあれパワーサイトは1つは持っていると収入が安定しやすくなりますヨ♪

但し、中には、無料ブログでサイトをたくさん作ることが苦手な人もいるでしょう。フリーメールの取得や無料ブログのアカウント取得、テンプレートの設置、サイトタイトル作成など1つの作業は簡単でも、何十個ともなると気が遠くなります・・・。

なので、中規模サイトやメインサイトから作るのもありです。ここら辺は、あなたが1日の作業に使える時間や予算によっても大きく変わってきます。

【6】簡単な初心者向けのアフィリエイト方法のまとめ

ものには、やはり順番があります。足し算、引き算が出来ない子供に掛け算、割り算を教えたり、因数分解の方がスゴイよとか言って教える人はいません。

でも、アフィリエイトの世界では、どうも、「簡単」「1、2か月後には」とか「稼げる」といったキーワードが氾濫してその情報を真に受けた純粋な人達ほど順番がゴチャゴチャになってしまうケースがあります。

今は、パワードメインでパワーサイトが稼げる!!とか言っている宣伝文句に乗せられて、いきなり、本当に稼げるか分からない、キーワードやジャンル、商品プログラムでブログ1個だけで2、3週間頑張れば稼げるなんて思っていたら要注意ですヨ。

1ドメインで複数記事を書けばドメインが強くなる!?
ヤフーカテゴリーに登録されれば強力なパワーサイト!?
良質な記事のサイトを1年間かけて作る!?

確かにどれも一理はあります。わたしも色々なアフィリエイトのテクニックの中でも、1ドメイン内で複数の記事を書くパワーサイトアフィリエイトはオススメな方法です。

でも、パソコンのスキル、ブログ運営経験の有無、デザイン力、記事作成、文字入力、タイピングのスキルなど人それぞれです。アフィリエイト初心者と一口にいっても環境や財力、時間的な余裕など全く違います。

またアフィリエイト初心者さんは、順番や細かなテクニックを間違いやすいのです・・・。わたしもブログやメールでサポートしていて、「えっ、そこの作業を飛ばしたの?」と思う事件に良く遭遇します。

本人は良かれと思ったことが大惨事になることも珍しくないのです。

また1つのブログをパワーサイトにするために60時間以上をかけて数百記事も作ったのに稼げない・・・良くあるアフィリエイト初心者さんからの悩み相談です。記事は何でも書けば良いという単純なものではないからです。

特に稼げるジャンル、キーワード選定、プログラム選定、EPCなどが分かっていない時に、全力でアフィリエイトを頑張っても無駄になる可能性が圧倒的に高いでしょう。

アフィリエイト初心者には初心者のやり方があり。中級者に、上級者にはそれぞれに合ったやり方があるのです。また、個人的な資質でも向き不向きがあります。

でも、どんな初心者さんでも自分にあったテクニックで、正しいステップを踏んでいけば、間違いなく、私ユッキー☆以上に稼げるようになりますヨ!。現に、今では毎月200万円とか300万円とか、わたし以上に稼げるようになった方が何人もいます・・・。

もちろん、子育て中で忙しい主婦でも稼げます♪
個人的には、アフィリエイトは女性向きな副業生活だと思っています。

a8net20130123_53000en003.jpg

そして稼ぎづらい週末金曜日でも

a8net20130125_45000en003.jpg

まずは、いつでもユッキー☆にご相談くださいネ。

まずは一度、メールで相談してみる

アフィリエイト塾関連記事

  1. となりの芝生は青く見える!?あなたは迷っていませんか
  2. アフィリエイト初心者が騙されやすい罠!
  3. 確実に収入になるアフィリエイト方法を教えて
  4. 携帯アフィリエイト◎◎◎塾は危険!?

関連記事

  1. ペンギン・パンダアップデート後の今、アフィリエイトで毎月100万…

  2. アフィリエイトを始める前にハッキリさせておくべき2つのポイント

  3. 何故かアフィリエイトで稼げない人。稼げる人。稼ぎ続きける人。

  4. アフィリエイトサイトの作成時期とプログラムの選び方

  5. 稼げない理由とは

    血液型がA型の人は要注意!?あなたがネットビジネスで稼げない理由…

  6. 原稿用紙

    アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る