menu
閉じる
  1. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  2. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  3. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  4. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  5. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

MT(ムーバブルタイプ)やWP(ワードプレス)をスマホ化で収入アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルフレンドリー

結構、色々なテンプレートを買って着せ替えを楽しんでいます

ここ最近は色々なテンプレートを購入してはMT(ムーバブルタイプ)やWP(ワードプレス)で作ったサイトに適用する日々。

主に内部SEOの最適化とスマホ化が課題なんですが、古いサイトほど扱いが難しい・・・。MT4なんかは、まだ新しい方・・・。MT3で作ったサイトがゴロゴロと転がっています・・・。

ちなみに、このブログも元はMT4でした・・・。スマホ対応しないといけないな~と思い続けていたのですが、パソコンを買い替えブラウザーがバージョンアップしたら、ログインしても記事投稿が出来なくなりました・・・。そのため、半年以上、記事の更新ができないという事態に・・・。

そこで、思い切ってMT4からWPに移行。記事データの移行や画像データの移行、パーマリンクの設定など悪戦苦闘しながら何とか無事にデータを移行しました。

SIRIUS(シリウス)で作っていれば、携帯表示もアイフォーン表示も綺麗で問題ないのですが、さすがに全てのサイトをSIRIUS(シリウス)化するわけにもいかず、数年前に作ったものも含めて、ここ1年以内に作ったサイトのリフォームを現在、行っています。

そんな中、最近買ってみたのが、この2つ。

MT&WordPressテーマ +スマホセット

こちらはMT(ムーバブルタイプ)で作ったサイトをスマホ化も含めてレスポンシブデザイン化できるという優れもの。

但し、マニュアルがWEB上の会員サイトにアクセスしなければならず、さらに分かりづらいという何とも評価のしづらいテンプレート。

ですが、わたし自身このテンプレートはもうかれこれシリーズを4回ほど購入。
結構、長い付き合いなのですが、それでも分かりづらい・・・。

しばらく悪戦苦闘する予感・・・。

そして2つ目がこちら

既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホテンプレート

既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホテンプレートです。主に既存のWP(ワードプレス)で作ったアフィリエイトサイトをスマホ化するテンプレートです。

最初、ドメインの設置場所やレンタルサーバーによって設置の仕方が微妙に違うので1、2時間苦戦したのですが、要領が分かればあっけなく次々と既存のWP(ワードプレス)で作ったアフィリエイトサイトをスマホ化できました。

デザインも結構、スッキリしていて分かりやすく。
今、一番のお気に入り♪

難点は、もう少し安いと誰にもでもオススメできるのですが・・・。

まぁ、それを差し引いても結構使えます。

無料プラグインでスマホ化できるのに、使わないのか?

でも、何故?WP Touchの無料プラグインでスマホ化できるのに、使わないのか?

それは、WP Touchは只のブログ用には良いのですが、アフィリエイトなどで稼ぐためのテンプレートとしては微妙です・・・。

とりあえず、スマホ化しましたっていうレベルです。

たぶん、WP Touchじゃ、稼ぎづらいと思います・・・。

MT(ムーバブルタイプ)は悲劇的

最近のテンプレートはパソコン用、タブレットPC用、アイフォーンなどのスマホ用と1つのサイトで全て表示可能なレスポンシブデザイン化が進んでいるので、始めからそのようなテンプレートを使えば良いのですが、問題なのはレスポンシブデザインが今のようになかった時に作ったサイト達です。

特にMT(ムーバブルタイプ)は悲劇的です・・・。

ちなみに、このブログもMT(ムーバブルタイプ)4なので、とても困っていました・・・。

ということで、実は水面下では、パソコン用、タブレットPC用、アイフォーンなどのスマホ用にも表示できるようにレスポンシブデザインのWP(ワードプレス)化を検討中。尚、ワードプレスを使うなら賢威もオススメです。
賢威の特典を付けています。

但し、リフォームではなく、お引越しになりそうですが・・・。

※ 追記:無事に引越しではなくリフォーム完了できました。悩み続けて1年以上、作業開始後2週間ほど。リフォームというより、完全に建て替えでした・・・。

新規サイトはWPのレスポンシブ化やシリウスで

何故?そんなにお金も時間もかけてテンプレートにもこだわり、スマホ化するのか?

それはレスポンシブデザインの方が上位表示しやすく稼ぎやすいから!!

なので、テンプレートの選考も兼ねて、色々買っては試行錯誤している状態です。

何はともあれスマホ化はもはやアフィリエイトで稼ぐためには必須項目です。

  1. MT&WordPressテーマ +スマホセット
  2. 既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホテンプレート

SIRIUS(シリウス)があれば、それに越したことはないのですが、SIRIUS(シリウス)をもっている、いないに関わらず、WP(ワードプレス)で作ったアフィリエイトサイトを持っているなら【2.既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホテンプレート】は持っていたほうが良いかも!?

既存のWP(ワードプレス)をスマホ対応できるこちらは、購入できるお金があれば、今すぐにでもゲットして、スマホ化したほうが断然、稼ぎやすくなりますよ。デザインのカスマイズ性にも優れているのでわたしは、既に5つ以上の既存のWP(ワードプレス)に適用しました。

この【2.既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホテンプレート】のユッキー☆の評価は☆3つ!!です。

それに対して【1.MT&WordPressテーマ +スマホセット】のユッキー☆の評価は☆2つ・・・。

わたしは毎回、テンプレートが販売される度に買ってはいるのですが、人には勧めづらい・・・自分だけ購入して、人には勧めないというのも変なのですが・・・。

1年に1回は最新版のテンプレートが販売されているので、かれこれ4年以上、最低4回は買っているのに、人にはあまり推薦できない・・・優れもの!?。

この微妙さ加減、分かります!?

長年付き合っている彼氏と彼女・・・
結婚から10年を経た夫婦!?

欠点も何もかも分かってしまい、文句はいっぱい。
でも、不思議と付き合っている・・・。

そんな、摩訶不思議な魅力があるのが、【1.MT&WordPressテーマ +スマホセット】です。

え~多分、また新しいテンプレートが販売されたら買うんだろうな~と。

賢威6からはレスポンシブデザイン

尚、特に賢威などを使ってWP(ワードプレス)でアフィリエイトサイトを作っているなら【2.既存のWordPressのPCサイトと連動するスマホテンプレート】が断然、オススメです。

※ 賢威6からはレスポンシブデザイン対応(html版とWPのみ)

過去の賢威6以前のバージョンのMTがレスポンシブデザイン化すれば一番、良いのですが、わたしは、せっかちで、ちょっと待っていられる状況ではないので、他のテンプレートを使ってドンドンスマホ化をしちゃってます。

もちろん、スマホサイトでも、稼げていますヨ♪今日現在、スマホとPCの売り上げは半々くらいですが、今後は益々、スマホがアフィリエイトの主流になるでしょうね。

こういうのって、やっぱりスグに行動できるひとが稼げちゃうんだと思います。

わたしも、ちょっと乗り遅れながらもスマホ効果を実感中!

スマホ対策効果!?

20130602a8net45000_003.jpg

長男は最近、自転車を補助輪なしで練習中。さらに逆上がりの練習が今、ブームの2大トレーニング。その間、長女は滑り台。こちらもブームらしい・・・。親って何かと大変です。

でも、そんな何気ない週末でも、お金がチャリン、チャリンと入ってくるのがアフィリエイトの魅力です!

20130603a8net45000.jpg

朝からお弁当を作って家族みんなで動物園へ。紫外線と格闘しながら1日を過ごしても、何故かお金を稼げてしまうのがアフィリエイトの醍醐味!?

関連記事

  1. 賢威とシリウスの違い

    賢威とシリウスの違い!比較検証

  2. ネットビジネスと女性

    インターネットで稼ぐために、あなたが必要なこと

  3. 賢威のテンプレートメーカー

    賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る