menu
閉じる
  1. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  2. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  3. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  4. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  5. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
棚卸

自宅に居ながらお金を稼げる副業型のアフィリエイトは主婦の方々にも人気です。
ですが、いきなり無闇やたらに始めてみても、漂流するだけで終わってしまうことでしょう。

自分自身の過去や現在、そして趣味や興味があることなどを整理してリスト化し、インターネットビジネスで稼ぐ突破口を見つける必要があります。

その突破口が何であるかによって、アフィリエイトが最適化どうかが決まります。
また、アフィリエイトの中でも、メルマガなのか?サイトなのか?PPCまたは無料ブログなのか?
おおよそ決まってくるものです。

ここら辺は、投資できるお金や1日に使える作業時間、過去の経験や今現在の環境などによっても変わってくるため、人それぞれです。

わたしは日頃から色々なメールでお問合せに対しお答えしています。
今日はその中から、読者のかたに参考になるかもと思い、抜粋した受け答えを紹介します。

万人向けのアフィリエイトテクニックは存在しない

>アドセンスなら簡単に稼げるかと思って初めてみたのですが、まったく稼げていません。

お金を稼ぐことは、お金を目的としている限りは出来ません・・・。
非常に逆説的ですが、訪問者のためになるサイト作りが結果としてお金を稼げるようになっている感じです。

お金だけに意識が行き過ぎると、詐欺っぽい記事やサイトになりやすいんです。

難しいのですが、だからこそネットビジネスの1つであるアフィリエイトでも自分が経験したことを言葉や記事にしながら、真摯にブログ訪問者と向き合う姿勢が大切なんだと感じています。

ユーザーのためになる記事やブログ作りが結果としてお金を生んでくれるのです。

また、トレンド系アフィリエイトは10代、20代の学生さんや、専業主婦の方向きですよ。

あまり平日に時間が取れない方はトレンド系アフィリは向いていません。
やり方によっては、トレンド系アフィリでも充分に稼げるのですが、旬のタイミングがズレてしまうと悪循環になるのがトレンドアフィリエイトです。

>これまで自分の人生を振り返って、悩んできたことをリストアップしてみました。
>事務職の仕事が続かなかったことです(人間関係も含まれます)
>妊娠初期で妊娠糖尿病になったこと(入院しました)
>臍帯が端っこについていると言われ、妊娠中は運動禁止でした。
>脂肌で化粧崩れがひどかった(大人にきびも)
>ファンデーション等の化粧品をすごくコロコロ変えました。
>さらに髪の老化でも悩んでいます。

いろいろな悩みを経験されているのですね。

  1. 妊娠糖尿病
  2. 大人にきび
  3. 老化

この3つの悩みはブログは、それぞれブログを作れると思います。
本格的に稼ぐためのブログとしては少々難しいかもしれませんが、
ライティングの勉強やサイト作成の勉強をするつもりで幾つか作ってみるのも1つかもしれませんね。

自分が経験したことは、嘘っぽい記事になりづらいので、
ブログの記事も書きやすいと思います。

>事務職の仕事は今はなぜ続かなかったかも理解できて続けることができています。
>解決方法は転職を繰り返すうちに自分の欠点や長所?のようなものが見えてきたのと、
>立ち回りがやトラブルへの対処法が自分なりに上手になったことでしょうか・・・
>妊娠糖尿病は病院と連携でしたが、自分の食事療法と血糖値を半年間測り続けて、
>途中何度か泣きましたが、なんとか妊娠生活を過ごすことができました。
>臍帯端っこのため緊急帝王切開で、今子育て中です。

大変でしたね。
でも、無事、出産できて良かったですね!!
余談ですが、わたしは二人の子供がいますが、二人とも帝王切開でした。
ひとりめの時にへその緒が赤ちゃんの首にからまってしまい、
緊急帝王切開になりました・・・。

いまでも、お腹には傷跡が・・・
話がそれましたね。

なんと帝王切開仲間ですね。

>脂肌は化粧崩れなんかで散々悩みましたが、散々色々なエステや効果な化粧品使っても
>結局は遺伝もあるということと、食事や基礎化粧品が主で、ファンデーションで皮脂を防止なんてできないことは学べました。
>(ファンデのノリなどは会社で差がありますが、皮脂崩れしないなんてほぼほぼ気の持ち用なのかなと・・・)
>洗顔だけは、泡洗顔が良いということを知り、今でもそうですが、にきびは年のせいですかね?
>なくなりました・・・
>髪の老化は、界面活性剤の入っていない石鹸シャンプーを利用しています。
>劇的に良くなっている!とは思いませんが、髪を染めたりパーマを年中かけていた
>頃よりかはマシにはなっています。。
>髪を染めたりパーマかけたり恐ろしいです。
>運動不足
>産後太り(お腹周り)
>髪の老化(若いときとは全く違う髪質になってきている)
>カラーコンタクトを使用していたため、視力が落ちた(今は恐ろしくて使用していません)

「産後太り」も興味深いブログが作れそうですね~。
他人ごとではありませんが・・・。

>これまでの趣味は
>面白みもない買い物でした(バカみたいに洋服ばかり買っていました)
>観葉植物を育てるのにはまっていた時期があります。
>趣味という程ではありませんが、コーヒー好きです。アフィリエイトとは関係なさ過ぎですかね?すみません。

「コーヒー好きです」これは充分にアフィリエイトサイトが作れます。
わたしもコーヒー好きですよ~。夜中にコーヒーを飲んでも眠れるという特異体質です(@_@;)
ちなみに【ネスカフェのバリスタ】が我が家にもありますが、
a8netアフィリエイト広告がありますよ。

コーヒーブログもいけますね~。

>社会人になってからは、
>MOUS検定試験(スペシャリスト・エキスパート)ワード・エクセル両方
>パワーポイント試験は合格できたんでしょうが、検定に行きませんでした。
>P検(3級まで)です。
>後は学生時代に取得した資格ばかりになります。簿記などです。

  • MOUS検定試験(スペシャリスト・エキスパート)ワード・エクセル両方
  • P検(3級)
  • 簿記

す、すごいですね~。
◎◎さんは失礼かもしれませんが、かなりハイスペックですね。

わたしが持っている資格はクルマの免許くらいです・・・。あっあと「けん玉検定3級」あります・・・。

それだけ色々あれば資格試験の学校や通信教育など、アフィリエイトサイトを作れちゃいますよ~!!

サイト数は多ければ稼げというものではない

資格系は広告プログラムの審査が厳しいのですが、逆に審査に合格するとブルーオーシャンです。

そもそも普通のブログでは広告審査に落ちるので、ライバルがほとんどいないんです!!。

◎◎さんはアフィリエイトするジャンルに困るほど引き出しが多いですね!

資格試験を数多く、乗り越えてきた◎◎さんなら計画性や逆算も充分に分かっていらっしゃるでしょうから充分に出来ると思いますヨ。

但し、今アフィリエイトは、如何に数少ないサイトで稼ぐのかがポイントです。

ですが、それでも1、2サイトでは難しいかもしれません。

わたしの感覚では出来れば7サイトから20サイト程度で毎月10万円以上を稼げるようにならないと今後、アフィリエイトで稼ぐことは難しいなと思っています。

只、失礼ですが、◎◎さんは頭が良すぎるのかもしれません。

先を見通すチカラが強すぎると、逆に手が止まってしまいます。

変な言い方になりますが、バカになることも必要です。
ガムシャラとも云えるかもしれません。

◎◎さんは、アフィリエイトでも成功できる能力があると思います。

というのも常々、わたしは資格試験や受験とアフィリエイトは共通している部分が多いと感じているのです。

3カ月や半年、1年と合格できるかどうか分からない試験に向けて努力すること。
それは、稼げるかどうかどうか分からない作業を毎日続けることと似ているからです。

毎日が不安と、自信喪失の繰り返しでしょう。

でも、それを乗り越えるためには、強い目標への執着と努力、
先生や仲間があると乗り越えやすいものです。

◎◎さんに必要なのは、きっとリアルな経験。
つまり本当にアフィリエイトは稼げるのかどうかといった体験なのではと思います。

>子供が寝てから1、2時間になります。
>翌日が休みなので、平日よりかは1時間増えるかな?くらいです。2、3時間です。
>平日も土日祝日も子供が寝てからの作業になります。

1日1時間でも充分です。2時間あれば、2倍稼ぎやすくなります。
最初は1時間の作業でも進めることができるのは僅かでしょうけど、
慣れれば、色々な作業も早くなります。

平日できなかった時には、土日で穴埋めするくらいに思って丁度良いかもしれません。

>こんな感じで大丈夫かどうか解りませんが、もしダメな場合は連絡いただければ
>掘り出してでも探ります(`;ω;´)し、見当違いな回答があれば修正します。
>お忙しい中本当にありがとうございます。

全然、気にせずお話くださいね♪

雑談だけでもOKですよ~。
毎日、スグに返事はできないかもしれませんが、メールはすべて目を通しています。
また、何日かかって遅くなっても、必ずご返事はしますので(#^.^#)

  • 介護
  • 子育て
  • MOUS検定試験(スペシャリスト・エキスパート)ワード・エクセル
  • P検(3級)
  • 簿記
  • 事務転職
  • 妊娠糖尿病
  • 大人にきび
  • 老化
  • コーヒー
  • 産後太り

失礼を承知で書きますが、◎◎さんは引き出しが豊富ですね~。
アフィリエイトするジャンルに困るほど色々な引き出しがありますね!

◎◎さんは。今後、いろいろなサイトが作れるので、これまでの全ての経験は無駄になりませんよ。

ちょっと長くなってしまい、時間も遅くなってしまったので
一旦、書くのをやめますが、お互いにこれから一緒に頑張りましょうね♪

と、ここまでが2、3回目のメールのやり取りです。

自分の引き出しの中身を知らない

何故、この記事を紹介したのか?

アィリエイトを始めようと思っても、自分の引き出しの中身に気が付いていない人が多いんです。

人のことはあまり言えませんが、自分を客観的に分析する!
自分の得意なジャンルや資質を見極めるということは誰でも出来るものではないということです。

逆に、自分は、そんな大した人間じゃないから・・・と自己の価値が低いと思っている人が多いんです。
あまり自己肯定が高い人も問題ですが、低すぎるのもやはり問題です。

身近に、あなたの価値がわかる人。
あなたの進むべき道が見える人がそばに居たら心強いと思いませんか?

わたしは、これまで何百人の方の相談を毎日メールで受けているので、役に立てるかもしれませんヨ!

ユッキー☆へのお問い合わせやご質問はこちらからどうぞ!

個人にとっての「棚卸」とはどう意味か

補足:企業会計では在庫がどれくらいあるかによって、純利益が大きく変わってくるため、しっかりと在庫の計算をする必要があります。

在庫は企業にとっては負債の面と資産の面の両方があるわけです。
例えば、商品が売れれば資産ですが、売れ残れば負債です。

途中経過だけでは売れるのか売れ残るのかは分かりません。
ここら辺は、発注者がどれくらい売れそうなのかを判断しながら商品を仕入れます。

その発注判断によっては、黒字になるのか、赤字になるのか大きく変わるので責任重大です。

では、個人にとっての「棚卸」とはどう意味でしょうか?

例えば、資格をとるために専門学校に通い年間100万円かけて2年間通いました。
資格は無事、取れましたが、資格を活かせる職場には就職しませんでした・・・。

このような場合、2年間で200万円の経費がかかっています。
ですが、その経費は残念ながら活かせることなく、在庫として残っていることになります

ところが、その後、勉強した経験を生かし、資格取得指南のアフィリエイトサイトを作り、毎月10万円稼げるようになりました。2年経過後、収入が240万円になりました。

こうなると負債・在庫だった資格が、いきなり資産に早変わりです

個人にとっても「棚卸」は大切で、自分のスキルや経験を書きだすことによって今まで見えていなかった本当の自分の姿がみえることが良くあります。

中でも、一番、分かりやすいのは、自分が一番お金をかけてきたことです。

女性なら化粧品だったり、洋服だったり、エステかもしれませんね。

男性ならクルマだったり、読書だったり様々でしょう。

悩みや趣味の深さが、掛けてきたお金と必ずしもイコールではありませんが、
リスト化する際に、掛けた経費金額も記載してみると違った見え方がするかもしれません。

あなたが過去に悩んできたことや、お金をかけてきたことは一見すると、負債かもしれません。

ですが、アフィリエイトやネットビジネスは、その負債を資産に変えられるチャンスなんです。

あなたは定期的に、自分の棚卸をしていますか?
きっと何か、新しい発見があるかもしれませんよ。

関連記事

  1. アドセンス(adsense)アフィリエイトの問題点

  2. アドセンスで稼ぐためのキーワード選びとは?

  3. お宝キーワード

    図解!アドセンス1クリック単価の高額キーワード発見方法

  4. グーグルアドセンスで稼ぐ方法

  5. アドセンス高額(高単価)キーワードの見つけ方

  6. グーグルのアドセンスで稼ぐためのキーワード選び

    Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る