menu
閉じる
  1. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  2. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  3. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  4. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンパス

キーワード選定を適当にやっていてはホームページを上位表示させることは出来ません。でもキーワード選定はそれほど難しいわけではありません。慣れればかなり確率で狙ったキーワードで記事を上位表示させることが可能です。

「ヤフーやグーグルで、このキーワードを上位表示させることできれば、かなり稼げるのにな~」とあなたは思ったことがありませんか?

でも、誰もがスグに思い浮かぶキーワードだけでサイトを作っても、労力だけがかかって稼げないというジレンマに必ず陥ります・・・。そのため幾らHPを作成しても、時間だけを消費し結局、諦めるということ結果になりやすいのです。

つまりキーワード選定を、「自分の感」だけで行っても残念ながら収入が増えることはないんです・・・。あなたは、どうやってキーワードを選んでいますか?

サジェストキーワードで良いんじゃない!?

「でも、キーワードなんか、サジェストを使って選べば良いんじゃない!?」と、アフィリエイトやネットビジネス経験があるひとは思うかもしれませんね。

サジェストキーワードを使う選定方法は非常に一般的で有効です。

ですが、それだけでは上位表示することも出来ませんし、アフィリエイトでも稼ぐことも、ネットビジネスで収入を得ることも難しいのです。少し工夫が必要です。

何故ならサジェスト語句は特に調べなくてもスグに分かるからです。
誰でもスグ目につく場所にあるキーワードを適当にそのまま使っても稼げません

サジェストとは

サジェスト

サジェストとは、yahooやGoogleの検索窓にキーワードを入力した際、入力した語句の関連キーワードを予測して提案してくれる機能のことです。

検索エンジンは利用者の動向をデータベース化しています。入力したキーワードで表示される掲載サイトの順位もユーザー動向なども指標の1つとして使われていると言われています。

サジェストは一定の回数以上の検索があった語句について、提案される仕組みのためユーザーにとっては利便性の高いシステムです。また逆にネットビジネスで稼ぎたい者にとってサジェストはアクセス数の多いキーワードを予め予想することが可能です。

そのため、サジェストキーワードで上位表示できれば、かなりの確率で稼げます。多くのネットビジネス関係者やアフィリエイターがサジェストキーワードで上位表示することを目指すのはそのためです。

 

サジェストキーワードは上位表示しづらい!?

でも、一方、だれでもスグに見つけられる場所にあるサジェストキーワードはライバルも多くて、とても今から頑張っても上位表示は難しいんです。ちょっとキーワードを入力すれば表示されてしまいますからね。

ライバルは少ない方が上位表示しやすいのが当然です。

サジェストキーワードは、基本的にライバルが多いデメリットがあります。

ですが、ライバルが弱いキーワードも結構、多いんです。それが虫眼鏡と呼ばれたり、関連キーワードと呼ばれるものです。サジェストはキーワードを入力すると予測変換してくれますが、表示数に限界があるからです。

虫眼鏡キーワード

上記はヤフーの虫眼鏡キーワードです。関連キーワードと呼ぶ場合もあります。サジェストと似ていますが、表示キーワードが違うケースがあるので要チェックです。

なので、実際は検索ユーザー数が多いのに、それに対応した記事やサイト数が少ないというキーワードがあるんです。

そんなブルーオーシャンキーワード(お宝キーワード)だけを狙ってドンドン記事を書いてく!

購入意欲の高いキーワード且つ、ライバルが弱いお宝キーワードを見つけて、簡単なSEO対策をして、すぐにサクッと稼いでしまう!。

 

SEO対策はもはや不要

あまりSEO対策をしなくても良いキーワードを選定をすることが出来れば、それだけで充分に稼げるほど強力なスキルです。

キーワード選定だけに、あなたのスキルをフォーカスしただけでも、これから将来に渡って稼げてしまうことでしょう。

特にキーワード選定はSEO対策と密接に関係しているので、ここを疎かにしていては、あなたがどれだけサイトを作っても記事を書いても、どれだけキャリアを積んでもいつまで経っても稼げないアフィリエイターで終わってしまいます。

毎月10万円、20万円と稼ぐためには最初から「ライバルが少ない市場を見つけてドンドン稼ぐ」必要があります。

これは、50万円、100万円を目指すうえでも変わりません。
逆に、稼ぎたい金額が大きくなればなるほど、キーワード選定の精度が要求されます。

アフィリエイトで稼げない・・・
思うようにホームページの売り上げが上がらないと悩んでいる人のほとんどは最初からライバルの多い市場に狙っています。

または気が付かないうちにライバルがウヨウヨいる市場でもがいているのです・・・。

 

レッドオーシャンにいては稼げない

危険地帯

大きな市場には、すでにトップアフィリエイター達や企業が存在しています。まだ稼げていないアフィリエイターやネットビジネス初心者が、勢いだけで参入しても、稼ぐ事は出来ません。
いわゆるレッドオーシャンです。

血で血を洗う熾烈な激戦区、戦場なんです。

しかし「ライバルがいない市場」また「少ない市場」、「ブルーオーシャン」であれば、ライバルがほとんどいないわけですから、あなたの独擅場になる可能性があるんです。

SEOが何かを詳しく知らなくても良いんです
例え、記事コンテンツが素人のような文章でも、質の高いアクセスを呼び込んで稼げてしまいます。

 

ネットビジネスで使える武器

そして、まだライバルが少ない市場が実際には数多く、未だにあるんです。

そんなキーワード選択に役立つツール(羅針盤)があったら、あなたは欲しくありませんか?
実はあるんです。

わたしも、このツールを利用する前までは1キーワード当たり30秒以上かかりながら調べていました。
チョコチョコとキーワード検索とエクセル表への貼り付けをしながらリスト化していたんです。

大体300個のキーワードを調べるのに、150分。つまり2時間30分ほどかかりました。
そして、調べ方にもよりますが、その中で実際に使えるのは5%の15個ほどでしょうか。

でも、このツールさえあれば、自分はほどんど何もせず、全自動で検出しリスト化してくれます。

あなたは戦場で槍と刀、機関銃の3つがあったら何を選びますか?

 

わたしは勿論、機関銃です。

このツールはまさにネットビジネスで稼ぐための機関銃みたいなものです。
持っていれば心強いですが、持っていなければ、アフィリエイトやネットビジネスという戦場に出ない方が良いでしょう。サジェスト+関連キーワードでブルーオーシャン、お宝キーワードが見つかりやすくなりますヨ♪

  1. COMPASS(コンパス)アフィリエイト専用SEO分析ツールのユッキー☆限定特典の詳細はこちら
  2. GRC

関連記事

  1. パズルアンドドラゴン

    アフィリエイトとパズドラは似ている!?

  2. GRC

    GRC検索順位チェックツールでキーワード選び

  3. お宝キーワードってどこにあるの?

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る