menu
閉じる
  1. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  4. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  5. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

あなたはどのアフィリエイター?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アフィリエイトタイプ診断

人は大きく分けて、【情】、【義】、【利】に分類できます。【情】は愛情や友情、羨望や嫉妬など女性がおおくもつエレメントです。

本記事内ではエレメントを資質、成分という意味で使っています。

出だしから何の話かと思われるひとも多いかと思いますが、ちょっと大切な話なので書いておきます。

【義】は正義や大義、理屈、理論、など崇高な目的、宗教とも関わるエレメントです。

【義】はなくても、生きていけますが、
【利】がない人は、人生で苦労します・・・。

何故なら【利】がない人は、人の憎悪、怨嫉、イジメをとても受けやすいのです。

過去にいじめられた経験があるひとは、もしかしたら【義】の資質が強いかもしれません。

世の中の多くのひとは【利】で動きます。
それもそのはずで、この社会の7、8割の人は、この【利】で動いているからです。

 

わたしのブログの読者さんに多い属性は

ですが、世の中は面白いもので、利がない人や利が極端に薄い人がいるのです・・・。

そのようなひとは例え【利】が自分自身に無くても理解・習得しなければ生きていくのに苦労します。

【利】は利益、つまり損得、そして人の生存に関わる部分です。人は、自分に利益や得があるのかどうか、お金になるのかどうかで動きます。得にならないことには見向きもしません・・・。

ですが、利が、ちょっと強くなり過ぎると、保険金目当ての殺害や、オレオレ詐欺など、他人を人と思わない傍若無人な振る舞いになる人がいます。通常、普通の人は、利を上手くコントロールして生きています。

わたしのブログにご相談やお問い合わせがある人の多くは、この【利】に対する執着がありません。ビックリするくらい、【利】を無視した行動に走るひとが多く集まります・・・。

わたしは友達や人生の伴侶にするなら利の無い人や少ない人を選びますが、
本人は、さぞかし苦労すると思います・・・。

さて、前置きが長くなりましたが、アフィリエイトでは、この【利】を理解しなければお金とは縁遠くなります。つまり幾ら本人が頑張っているつもりでも、インターネットで集客することは勿論、アフィリエイトで収入を稼ぐことが難しくなります。

【利】を理解していないひとは、アフィリエイトだけではなく社会や会社でも出世やお金とは無縁になりやすく孤立しやすいのです。何故なら、利のない人は、損得で動くひとの感情を理解しきれていないのです。

タイプによるアフィリエイトの向き不向き

また、この【情】、【義】、【利】のタイプによっては、アフィリエイトの向き不向きがあります。

例えば、大きく分けると次のような感じです。

 情 このエレメントが強い人は結婚相談所・婚活・出会い系などの資料請求や無料会員登録系が向いています。人の感情を理解し、また感情的な文章を書くのが得意です。そのため、人の悩みや苦労を理解し、同苦することが出来るからです。
 義 このエレメントが強い人は情報サイトとして、アドセンス系のアフィリエイトが向いています。人の役に立つ情報や知識を惜しげもなく提供するので、利を理解すると爆発的な収入を稼げるのがこのタイプです。1年間、アフィリエイトで頑張ったけど、これまでまったく稼げなかったのに最近、急に稼げるようになったという劇的な変化を遂げるのもこのタイプに多い特徴です。
 利 【利】のエレメントが強い人はクレジットカード・FX口座開設をはじめ、楽天、アマゾン、インフォトップの情報商材など、ほとんどのアフィリエイトに対応可能です。只、利が強すぎると、広告や押し出し感が強すぎて敬遠されやすくなります。短期的には稼げても、末永く稼げるようになるには、自分の利益だけではなく、人の利益にもなるような記事を書くと良いでしょう。そうです、目先の利益ではなく、もっと大きな利益を稼ぐことに集中すれば、このタイプのひとは苦も無く稼げてしまいます。

 

苦労するのはやはり【義】のエレメントが強い人です。

そのようなひとは一度、立ち止まり、【利】について深く学ぶ必要があります。

 

影響力の武器

下記の本、影響力の武器は、【利】に関係する販売と心理学を理解する本です。

===================================================
影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 単行本 2014/7/10
ロバート・B・チャルディーニ (著), 社会行動研究会 (翻訳)
===================================================

とても分厚い本で、わたしはお風呂の中で読んでいましたが、
何度かのぼせそうになりました・・・。

それほど、中身が濃く、また内容が膨大です。

そこら辺のアフィリエイトのマニュアルや情報商材を買うくらいなら、
この「影響力の武器: なぜ、人は動かされるのか」を読んだ方が余程、ためになるのでは?と思います。

アタッチシシテムアフィリエイトは今、アフィリエイトのマニュアルとしてイチオシですが、
それ以外のマニュアルは「帯に短し、襷に長し」という感じです。

アタッチシシテムアフィリエイトと影響力の武器の2つを何度も読み返し、
賢威のWPテンプレート実践すれば、アフィリエイトだけに限らず、インターネットで稼げない!なんてことはあり得ません!!

ちなみにわたしは、「影響力の武器: なぜ、人は動かされるのか」続編も購入し読みました。
続編は、重複箇所が多かったりするので、あまり感動はしませんでしたが、
この「影響力の武器: なぜ、人は動かされるのか」はわたしの人生の中でも
ベストランンキングに入る名著だと思います。

販売やマーケティング・ライティングなどかなり応用範囲が広い知識を身に付けることができます。

自分には「利がない」、「欲がない」と思う。
または、人から良くそのような指摘を受けるひとは一度、この「影響力の武器: なぜ、人は動かされるのか」利について深く学んだ方が良いでしょう。

 

女性に多い資質

特に女性は、【情】と【義】だけのひとは人生で苦労します。
何故なら、多くの女性は【情】と【利】の2つのエレメントを持つひとが多く、中には、異常に【利】にさといひとが多くいるからです・・・。

あなたの周りにもいませんか?

一方、【情】と【義】の2つのエレメントをもつひとは、タイプ的には看護師さんや、公務員さんに向いています。社会的な意義や世の中のために働きたい衝動と人の世話を焼くことが得意だからです。

また友達は少数の人と深く長くなる傾向があります。

異性も同じで、同じ人物と長く付き合い結婚するパターンの人がほとんどが、この義と情の2つを持つタイプの人です。

 

世の中で一番多い、資質は

ですが、世の中の人は大抵が【情】か【利】です。中には利だけというひとも珍しくありません・・・。
そのため【情】と【義】の2つのエレメントをもつ人は、かなり少数派に属します。

一番、少数なのは【義】だけの1つのエレメントをもつ人なのですが・・・。この【義】だけの1つのエレメントを持つ人は、革命家、テロリスト、研究者なりやすい傾向があります。唯我独尊、まさにわれ思うゆえに我あり!?。

人生を崇高な目的に向かって破壊的に進むタイプです。正義、大義という義が個人の欲得よりも崇高と考えます。

良い方向、良い友人や先輩がいると、素晴らしい成果を生みますが、良くも悪くも「他者の犠牲」も「自己犠牲」も厭わない性質なので、方向を間違うと自分も周りも焼野原になります・・・。

 

【情】と【義】のひとは

【情】と【義】の2つのエレメントを持つ素敵な人は、極めて少数派のため、人の憎悪、怨嫉、イジメを受けやすいのです。自分にとっては普通なことが周りには理解されないのです。

このような【情】と【義】のひとは、周囲から煙たがれ、
目立つ存在じゃないのに、浮いてしまうという悲劇が起こりやすくなります。

【情】と【義】のひとは男女を問わず、
多分、これまで生きてきた中で、周りの人と、感覚的なズレを色々と感じてきたことと思います。

一方、【利】はアフィリエイトだけに限らず、人生を過ごす中で避けて通れません。利は生存そのものでもあるからです。

尚、【情】と【義】のひとにとっては自分の価値観と大きく違う【利】を学ぶことは大変、苦痛だと思いますが、今、しっかり【利】を学ばなければ、アフィリエイトの成功も、これからの人生を上手く渡ることも難しいと思います。

何故なら、世の中の人のほとんどは【利】で動くのであり、そして、あなたがアフィリエイトをしようしているネットの世界の向こう側の人たちも多くは【利】と【情】または【利】で動く人たちを相手にしなければならないからです。

クドい話を何度もしましたが、それほど【利】は生存と深く関わり、大切な部分なのです。

あなたは、【義】【情】【利】のどのエレメントを持っていますか?
また、どのエレメント(性質・成分)が強いですか?

アフィリエイトを始める前に、自分自身を見つめ直すことで、
あなたに足りない部分が見えてくるかもしれません。

そして、あなたに合ったアフィリエイト手法を見つけて大きく稼いでください。

もし、自分自身の資質が分からなかったら一度、わたしまでメールをくださいね~♪
お問い合わせはこちらから

では、では(*^。^*)

関連記事

  1. 飛び級アフィリエイト2のレビュー(感想)

  2. 1ヶ月間無料!高額ツールとマニュアル

  3. ネットビジネス・ストラテジー(つじまろ)辻 ともあき

  4. マナブ式!スーパーアフィリエイトのレビュー評価

  5. 新世紀ブログアフィリエイト完全版のレビュー評価(感想)

  6. 常夏塾

    アフィリエイト革命のレビュー評価(感想)

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る