menu
閉じる
  1. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  2. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  3. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

賢威とシリウスの違い!比較検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
賢威とシリウスの違い

賢威とシリウスならどちらが良いの?わたしのブログに寄せられるご質問の中にも結構あります。賢威にはhtml版もありますが、基本WP(ワードプレス)のテンプレートとSEO対策マニュアルがセットになっている商品です。

一方、シリウス(SIRIUS)はパソコン上でhtmlサイトが作れるホームページ作成ソフトです。どちらもロングセラーで、人気があります。

でも、ホームページ作成に使うツールとして似ている部分もあるため、常に比較対象とされてきました。

わたし自身どちらも6年以上使い続けているので、賢威とシリウス(SIRIUS)のメリットとデメリットが良く分かります。

それぞれのメリットとデメリットの詳細についてはこちらを一度、ご確認いただければと思います。

シリウスのレビュー評価
賢威のレビュー評価

本記事では主に比較をメインに評価いたします。

 

シリウス(SIRIUS)の特徴とポイント

  • データのバックアップが簡単
  • レンタルサーバーに詳しくなくてもスグに使える
  • 文字の装飾やデザインが楽
  • 外注には向かない
  • 拡張性がない
  • カスタマイズ性は低い

ホームページ作成ソフトのシリウス(SIRIUS)はともかく操作が簡単です。最近はWP(ワードプレス)でも記事投稿のデザインがしやすいものが増えてきましたが、それでも操作の簡単さでいえば、まだまだシリウス(SIRIUS)に軍配があがります。

 

賢威の特徴とポイント

  1. データのバックアップが若干面倒
  2. レンタルサーバーに詳しくないと、そもそも使えない
  3. 文字の装飾やデザインは可能
  4. 外注に向いている
  5. 非常に拡張性があるため大規模サイト作りに向いている
  6. カスタマイズ性は高いけど高難度

初期設定の難しさがWPを使う賢威にはありますが、そこさえ何とかなれば、利便性がとても高いのが、賢威のWPテンプレートです。テンプレートにオリジナリティーを出すことはCSSやhtmlタグ、phpなど多少知識が必要ですが、カスタマイズ性は高い特徴があります。

 

賢威とシリウス(SIRIUS)の違い

つまり、賢威とシリウス(SIRIUS)は似ているようで、実はかなり違います。

でもホームページを既に何十個と作っている経験者なら、「別にどちらでも良いんじゃないかな~」と言うでしょうし、まだ、これからアフィリエイトをしようしている初心者さんの場合、いきなり賢威を購入するとWP(ワードプレス)の設置やホームページ作成段階で手こずるでしょう。

操作性の難易度が大きく違うのがこの2つです

この賢威とシリウス(SIRIUS)の選択はユーザーの向き不向きがあるということです。

 

賢威とシリウス(SIRIUS)の向き不向き

賢威は既にWP(ワードプレス)でブログを運営している人向きです。これまでに既に賢威はつかっていなかったけど、WP(ワードプレス)を使っていた経験があるとか、トレンドアフィリ系をやっており、「オールドドメイン+WP+エックスサーバー」の組み合わせをやっている人などに特に向いています。

また複数のブログを運営していて、記事の外注化をやっている人や、今後、記事の外注をしたいと思っている人にもWP(ワードプレス)+賢威は有効です。

WP(ワードプレス)では元々、ユーザー管理が出来るので、外注化に必要な複数の人が色々な記事を投稿してサイトを運営できるからです。

一方、シリウス(SIRIUS)では、そのような芸当は残念ながら出来ません・・・。厳密に云えば、出来るのですが、別アカウントを有料で取得し、別のパソコンでも使用できるように手配しなければいけません。

つまり記事の外注化まで視野に広げた場合、賢威がベースとしているWP(ワードプレス)の利便性は圧倒的です。

また便利な各種プラグインに対応しているWP(ワードプレス)+賢威は数年後でも益々、利用者が増えていると予想されます。

 

機能性という意味では、WP(ワードプレス)+賢威WPテンプレートは最強の組み合わせの1つです。

シリウス(SIRIUS)の機能

では、何故?多くのシリウス(SIRIUS)ユーザーがいるのか?
また、わたしのブログ記事内でも度々、シリウス(SIRIUS)を紹介しているのか?

ちょっと納得されない人もいるかもしれませんね~

ホームページ作成ツールのシリウス(SIRIUS)の機能は限定的です。今後、時代に併せて進化してく部分も多いでしょうが、あまり高機能化の道には進まない気がします。

何故なら、シリウス(SIRIUS)は高機能化していないからこそ利便性が高いんです

WP(ワードプレス)+賢威WPテンプレートの組み合わせは家電に例えると、フル装備のオーブンレンジです。何でも作れる代わりに、ボタンやメニューがいっぱいあって、料理好き以外は目が点になってしまうことでしょう。いわゆるプロ仕様、料理好き仕様なんです。

一方、シリウス(SIRIUS)はオーブン機能がない、只の電子レンジです。ボタンは必要最低限・・・メニューもやりたいことがスグに分かる仕様です。

ユーザーを迷わせないのがシリウス(SIRIUS)の特徴です。
それでいて便利な機能もしっかり付いています。

つまりシリウス(SIRIUS)は、これからホームページを作ってみたい!
アフィリエイトサイトを作ってお金を稼いでみたい!というホームページ作成の初心者さんにオススメなんです。

賢威の難易度は高い!でも・・・

その点、賢威はユーザーやレンタルサーバーを選びます。

賢威テンプレートの問題というよりも、WP(ワードプレス)そのものの問題ですが、SQLサーバー(データベース)やWPのクイックインストールなどの機能が付いているレンタルサーバーでないと、そもそも使えません。

またエックスサーバーやロリポップのレンタルサーバーなら問題ありませんが、レンタルサーバー老舗のさくらインターネットやWPXでWP(ワードプレス)使おうと思うと四苦八苦することになるでしょう。

WP(ワードプレス)のURL変更が難しい・・・プラグインが正常に動作しないなど、WP(ワードプレス)の利用にはレンタルサーバー選びが大きな問題になるからです。

その点、html仕様のシリウス(SIRIUS)は、レンタルサーバーを選びません。
どんな格安サーバーでも利用可能です!!。

また賢威はphpで動作しているため、カスタマイズが難しい側面があります。これは賢威に限らず、WP(ワードプレス)そのものの問題です。

色々な本やブログ記事でプラグインやカスタマイズの紹介がありますが、それでも、ホームページを作る前に挫折してしまう人もいることでしょう。

そのため、賢威は既にWP(ワードプレス)でブログを運営している経験者や、既にシリウス(SIRIUS)や無料ブログでお金を稼いでいる人に向いています。

若しくは、最初からお金をガンガン稼ぐ目標意識が高い人です。

レンタルサーバーはエックスサーバー一本!
ブログは四の五をいわず、WP(ワードプレス)!
WP(ワードプレス)なら賢威テンプレート!

もう最初からフルスペック勝負の人ですね~。
「余計なお金を使わずに、最短ルートでお金を稼ぐ!
1日稼ぐのが遅れたら、それだけで何万、何十万も損だ!」

そんな稼げるマインドを持っている人なら、もう迷わず「賢威」押しですね~。

 

賢威とシリウス(SIRIUS)おすすめユーザーの違い

  1. 賢威:少しでも早く稼ぎたい人・ホームページ作成中級者や上級者
  2. シリウス(SIRIUS):慎重にアフィリエイトで稼ぎたい人・ホームページ作成初心者

この記事での初心者、中級者や上級者の定義はおおむね下記の通りです。

初心者とはこれから始めようとしている人や6か月未満の人
中級者とは既に僅かでもネットで稼げている人
上級者とは毎月10万円以上稼げている人

賢威とシリウス(SIRIUS)ではコンセプトが似ているように一瞬、感じるかもしれませんが、かなり操作性や拡張性、対象ユーザーが違います。

 

まとめ

どちらも、お得な商品です。アフィリエイトで稼いでいる人のほとんどは、この賢威かシリウス(SIRIUS)かどちらかを使っています。それほどアフィリエイター御用達のツール・テンプレートです。

あなたは賢威派ですか?
それともシリウス派ですか?

 

項目 賢威 シリウス(SIRIUS)
バックアップのしやすさ

レンタルサーバー対応

文字の装飾やデザイン性

外注化のしやすさ

拡張性

×

テンプレートのカスタマイズ性

初心者

中級者

上級者

関連記事

  1. ネットビジネスと女性

    インターネットで稼ぐために、あなたが必要なこと

  2. モバイルフレンドリー

    MT(ムーバブルタイプ)やWP(ワードプレス)をスマホ化で収入ア…

  3. 賢威のテンプレートメーカー

    賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る