menu
閉じる
  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  4. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ノウハウコレクターからの卒業

テクニックの知識だけはあるのに実践では使えていない状態をノウハウコレクターと呼ぶことがあります。所謂、頭デッカチです。結果が伴わないケースに良く使われます。

ノウハウコレクターとは

ノウハウコレクターとは、一定以上の知識レベルがありながら、インターネットビジネスやアフィリエイトなどで稼げない場合に良く使われる総称です。

似たようなものに高学歴なのに会社で役に立たない人物や「高学歴貧乏」なども含みます。
その他にも資格などは持っているのに社内で評価されない場合も「資格コレクター」として認定されます。

ですが、自分自身で「ノウハウコレクター」の自覚があるなら、逆に脱ノウハウコレクターは近いとも言えます。多くの場合、実は自分が「ノウハウコレクター」である自覚症状さえないからです・・・。

もしかしたら、自分はノウハウコレクターではないのか?と気が付いた時点で半分以上は解決しています。

ノウハウコレクターの心理

例えば、「アフィリエイトはもう稼げない!」、「自分も幾つかのマニュアルを購入したけど、稼げなかった」などの意見がネットに掲載されているケースがあります。

自覚症状のない「ノウハウコレクター」は、自分が稼げなかった=アフィリエイトは稼げない!といった思考になりやすいのです。

自覚症状のない有害な「ノウハウコレクター」のケース

  • 自分が稼げなかった=アフィリエイトは稼げない!
  • 自分が稼げなかった=マニュアルが悪い!
  • 自分が稼げなかった=アフィリエイトの時代は終わった!

そして自分が稼げなかったのは「マニュアルが悪い」、「アフィリエイトの時代は終わった」と自分以外の原因を探し結論付けます。
自分に何か原因があったのでは?と考えません・・・。

つまり、自分が只の「ノウハウコレクター」であることさえ自覚できていません。

もし、あなたが、「自分はもしかしたらノウハウコレクターなのでは?」と心配しているなら、あなたの夜明けは近いと言って良いでしょう。

問題なのは、マニュアルを購入⇒実践⇒稼げない⇒マニュアルを購入⇒実践⇒稼げない

といった悪循環をループしていることです。

これは、マニュアルの再現性に問題がある場合もありますが、実はそれ以外に稼げない原因があるケースがほとんどです。

 

ノウハウコレクターの悩み

ノウハウコレクターとして自覚がある場合、主に3つのポイントで悩まれる方が多いのです。

  1. 何故稼げないのか、そもそも原因が分からない
  2. 出費に対し収入が少なくてやる気が出てこない
  3. 自分にアフィリエイトは向いていないのでは

特に多いのは「アフィリエイトのマニュアルはこれまで何個も購入した。でも出費に対し収入が少なくてやる気が全然出てこない・・・もしかしたら、そもそも自分にアフィリエイトは向いていないのでは?」という自己嫌悪です。

稼げない理由が分からなくて、途中で挫折してしまう方に良くあるパターンです。

これは、実にダイエットと似ています。ダイエットを始めては、この方法では痩せないのでは?と思ったり、そもそも努力が長続きできない・・・。

長続きしないのは、何もダイエットだけに限りませんが・・・。何故、長続きしないのか?
それは、1人でやっているからです。

アフィリエイトも同じで、特に問題になるのは、仲間や先輩、先生が見つかりづらいことです。

アフィリエイトをしている人はまだまだ少数派なので、仲間を探すのも大変です。
まして、先輩や先生を見つけることは至難の技です。

これは、今現在、稼げている人でも悩むポイントの1つです。

 

ノウハウコレクターの落とし穴

ノウハウコレクターが陥る罠
ノウハウコレクターとして悩んでいる主な原因は3つあります。特に要注意なポイントです。

  1. 余計なノウハウ
  2. 自己解釈
  3. ノウハウのアレンジ

ノウハウコレクターにありがちなのは、複数のマニュアルを購入しているため、テクニックが頭の中で混在してしまうことです。

Aというノウハウでは、こうしろと書いてあった
でも、Bというノウハウでは、こうしろと書いてある・・・どちらが正しいのか?

実は、このようなご質問がわたしのブログにもほぼ、毎週あります。

これは、客観的にどちらが正しいという問題では、そもそもないのです。

何故ならノウハウによって、正しさが変わるのです。

つまり、ノウハウが頭の中で混在し、自己解釈をしてしまったり、アレンジを加えてしまうと、ドンドン稼げないノウハウコレクターの仲間入りです。

Aマニュアルの実践では、徹底してAマニュアル通りおこなう。
他のマニュアルでは、別のことが書いてあっても、Aを実践している間は、他のマニュアルに書かれていることと比較したり、混ぜたりしないことです。

中止
アフィリエイトのノウハウは基本「混ぜたら危険!」なのです。

作業効率や過去の経験から、アフィリエイトマニュアル作成者はベストな状態を表現しています。

その1例に相互リンクがあります。

相互リンクは危険と書いてあったり、他の教材では自分のブログ同士を相互リンクした方が良いと書いてあったり・・・。

このような意見の違いは、ある特定の箇所を部分的に取り出した場合に発生します。

この正しさは、マニュアル全体のノウハウがどのように作られているのかによって変わってくる部分だからです。

 

ノウハウコレクターから脱出

ノウハウコレクターから脱出する一番の近道は、「ノウハウコレクターの落とし穴」の章で書いたように1つのマニュアルを実践しているときは、他のノウハウを購入することも、読むこともしてはいけません。メルマガやブログもそうです。余計な情報を遮断するのです。

一番、大切なのは集中し実践、作業効率を高めたり、時間を取って行動することです。

この検証期間は、ノウハウの種類によっても違いますが、目安は6か月から1年間ほどになるでしょう。

どんなに再現性が高いマニュアルやノウハウでも、1、2カ月程度で結果がスグに出るケースは稀です。

わたしがアドバイスした方の多くが1、2カ月程度で収入が10倍以上になっていますが、それは既にアフィリエイトを実践されていて、基礎的な知識や実践があった人ばかりです。

今現在、アフィリエイトのブログも持っておらず、ノウハウだけは持っているけど、実践はこれから・・・という人は結果が伴う目安は、やはり6か月から1年間ほどになるでしょう。

既に、ノウハウの知識はあり、半年以上、実践している人の場合、わずかなボタンのかけ違いで稼げていないケースが多いのです。

そのため、僅かなアドバイスでも飛躍的に収入がアップしやすいんです!!

 

今はノウハウコレクターでも稼ぐには

さて、ここまで読んでいただいた、あなたは既にノウハウコレクターから抜け出せる手前に立っています。

今、あなたに必要なのは、自分にあったノウハウで生産性を上げることです。

つまり作業効率を高めていく実践です。

但し、古いマニュアル。例えば、2年以上前に購入した教材で、その後、まったくアップデートされていない・・・場合などには、最新のノウハウが必要です。
例えば、古い教材しか持っていないのならサイトアフィリエイトならアタッチシステムアフィリエイトが良いでしょう。

ノウハウコレクターの人は、古い教材で方向違いな方向に進んでいるか・・・。
作業効率が低くて稼げていないケースが多いからです。

では、具体的に生産性を上げるにはどうしたら良いでしょうか?

 

生産性を上げる方法

  1. 外注化
  2. 作業時間を増やす
  3. ツールの活用

外注化は大きく稼ぎたい場合には有効ですが、稼げていない状態で、記事やデザイン、その他の情報収集を外注化することは躊躇してしまうことでしょう。

なので、ノウハウコレクターから脱出する方法は只1つです。
ツールの活用です!!

ホームページ作成にWP(ワードプレス)テンプレートの賢威やSIRIUS(シリウス)を使う!
その他、GRC検索順位チェックツールやCOMPASS(コンパス)を使って、稼ぎやすいキーワードの選定スピードを上げる!!

もし、今、ツールを購入できないのなら、作業時間を大幅に増やすしかありません。
1日1時間の作業を2時間に増やすなど、ツールがない分、時間をかけて実践時間を増やすことです。

非常に非効率ですが、ツールを使わないという時点で、ノウハウコレクターに陥りやすいのです。

時間短縮できないので、作業時間が減れば減るほど、稼げなくなり息切れしやすいのです。
作業時間を短縮しながら、アフィリエイトで稼ぐには外注かツールが必要です。

生産性をアップすることが出来れば、これまでよりも少ない時間の作業でも収入は増えるという好循環になりやすいのです。

ノウハウコレクターに陥りやすいのは、マニュアルなどのノウハウばかり集めてしまい、ツールなどの生産効率を上げるシステムつくりをしていない人がなりやすいのです。

ノウハウコレクターのあなたに必要なのは、知識よりも作業効率・生産効率を上げることです。
1か月の作業で5000円しか稼げなくても、3日で同じことができれば、収入は一気に毎月50,000円を突破します!!

毎月50,000円の報酬は年換算では60万円になります!

あなたが、数千円~数万円のツール購入を1年間悩んでいるだけで、実に数十万円の損をしているわけです。

そのことに、あなたが気が付けるかどうか?
それがノウハウコレクターから、あなたが脱出できるかどうかの分かれ目かもしれません。

 

脱!ノウハウコレクター!!まとめ

  1. ノウハウコレクターの自覚があるなら夜明けは目の前
  2. 余計なノウハウを増やさない
  3. 自己解釈をせずに質問する
  4. ノウハウのアレンジを勝手にしない
  5. アフィリエイトのノウハウは基本「混ぜたら危険!」
  6. メルマガの購読やノウハウの検索はやめて作業に集中する
  7. 実践の検証期間は目安は6か月から1年間
  8. 記事や設定などの外注化が理想的
  9. 作業時間を大幅に増やす!でも、挫折しやすくなる
  10. 挫折しないためにはツールの活用がベスト

関連記事

  1. マルチメディア・アフィリエイトの速報評価レビュー(感想)特典

  2. 1ヶ月間無料!高額ツールとマニュアル

  3. 新世紀ブログアフィリエイト完全版のレビュー評価(感想)

  4. まさやんの大逆転アフィリエイトのレビュー評価(感想)

  5. アフィリエイトタイプ診断

    あなたはどのアフィリエイター?!

  6. プレエント

    アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは…

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る