menu
閉じる
  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  3. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  4. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  5. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

アドセンス(adsense)アフィリエイトの問題点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンス高単価キーワード

アドセンスでのアフィリエイトサイトの運営は
問題があるのをご存知でしょうか?

グーグルアドセンスはアフィリエイト初心者でも始めやすい
という利点がある変りに、
数万円~数十万円という単位で稼ぎづらい側面があります。

もちろん、全く稼げないわけではありません。
実際、毎日数万円レベルで稼いでいる人たちもいます。

わたし自信も過去最高、
アドセンスだけで月15万円稼いだこともあります。
今でも、2万円~5万円は毎月アドセンスの収入があります。

けれど・・・

アドセンスアフィリエイトの4つの問題

それでもやはり、アドセンスだけで高額副収入を狙うのは難しいと思うのですネ。

というのも以下の4つの問題が存在するからです。

 

(1)ヤフーの検索エンジンで上位表示されづらい!?

(2)アドセンスはアクセス数でほぼ決まってしまう

(3)同じジャンル、同じキーワード、同じようなサイトを大量に作ってしまうとアドセンスコードからグーグルに把握され、スパム判定を受けて圏外に飛ばされる可能性が高くなる。

(4)アドセンスアカウントを何らかの理由で削除されると全て努力が無駄になってしまう。

 

アドセンスのブログサイトは
ヤフーの検索エンジンに嫌われているかのように
上位表示されづらいということがあります。

日本の検索エンジン利用者の6、7割がヤフーを使っていると云われているのに、
そのヤフーで上位表示が難しいということは極めて大きな問題です。

そして、アドセンスサイトはクリック率が大きなウェイトを占めますが、
こちらは通常、5%~10%と決まっています。

10%以上は、グーグルの監視対象になると云われるほど、
通常のクリック率より高すぎる数値なのです。

そのためサイトのアクセス数で
アドセンスの収入はほぼ決まってしまうと云えます。

もちろん、高額報酬キーワードであれば、
通常よりも少ないアクセス数でも稼ぐことができますが、
高額報酬キーワードは成果報酬アフィリエイトのほうが
報酬が高く稼ぎやすいため、
わざわざ報酬の低いアドセンスをする意味があまりありません。

『でも、1クリックの報酬が10円でも、20円でも大量にサイトを作成すれば稼げるのでは?』
と思うひとがいるかもしれません。

ある意味、正解で、ある意味、不正解です。

それは同じジャンル、同じキーワード、
同じようなサイトを大量に作ってしまうと
アドセンスコードからグーグルに把握されてしまうことは間違いありません。

アドセンスコードさえ貼らなければ、
IP分散された無料ブログなどをつかっていれば、
似ているだけで、ハッキリと同一人物のサイトだとまでは把握できず、
グレー扱いですが、
同一コードのアドセンスコードが貼られていれば、間違いなくクロになってしまいます。

そして極めつけはアドセンスアカウントを何らかの理由で削除されると、
これまで行った全て努力が無駄になってしまい致命傷になってしまいます。

グーグルアドセンス(adsense)アフィリエイトでは
上記、幾つかの問題点があるので、
アフィリエイトを始めたばかりのときはグーグルアドセンスはオススメですが、

アドセンスで毎月5万円以上、稼げるようになったら
成果報酬に移行するのが良いと思います。

 

 

またグーグルアドセンスで稼ぐためには、
独自ドメイン+レンタルサーバーでやるのがオススメです。

でも、ホームページを作ることが苦手な人にオススメなのが、
SIRIUS(シリウス)です。

そのシリウスをユッキーから豪華特典付で紹介しています。

詳しくは

 ↓ ↓

シリウス特典レビューサイト

関連記事

  1. グーグルアドセンスで稼ぐ方法とは

    アドセンスで稼ぐ方法とは?その1

  2. アドセンスで稼ぐ攻略法!そのテクニックとポイントは

  3. グーグルアドセンス(Google AdSense)は優しい!?

  4. アドセンスで稼ぐためのキーワード選びとは?

  5. 棚卸

    アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ

  6. アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書レビュー評価

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る