menu
閉じる
  1. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  2. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

アドセンスで稼ぐためのキーワード選びとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンスを始めて稼げなかったひとの多くは

アドセンスで稼ぐためのキーワード選択は非常に難しい作業です。

グーグルアドセンスで稼ぐには1クリックの報酬単価と月間検索数のバランスでキーワードを選ぶ必要があると一般的には云われています。

1クリックの報酬単価が高くても月間検索数が少なければ思うように稼げません。
また、月間検索数が多くても1クリックの報酬単価が低ければ同じように稼ぐことが難しいということなんでしょうネ。

そもそもどちらも検索エンジンで特定のキーワードで上位表示されれば稼げますが、その上位表示が難しいんですよネ。そのためアドセンスを始めて結局、失敗して稼げなかったひとの多くは、このキーワード選択で失敗しています。

また、バランスが大事だと思っても、そのバランスの尺度が分からないから、また難しい・・・。その場合はバランスを無視してやったほうが人によっては稼ぎやすいかもしれません。

では、具体的にはどうすれば良いのでしょうか?

検索エンジンでの上位表示を目指す

『報酬単価の高いキーワード』で上位表示させることも、『月間検索数が多いキーワード』でも上位表示することも難しいのですが、『報酬単価の高いキーワード』で上位表示を目指すよりも『月間検索数が多いキーワード』で上位表示させることのほうが簡単だと思います。

『報酬単価の高いキーワード』の場合、企業のヤフカテサイトがあったり、トップアフィリエイターが陣取っていたりするので、新規参入が難しいですよね。『月間検索数が多いキーワード』も、もちろん難しいキーワードが多いのですが、コチラのほうが、まだSEOがゆるいキーワードが多いので、グーグルやヤフーなどで上位表示させやすいキーワードがあります。

検索エンジンで上位表示しやすいキーワードを探す

上位表示しやすいキーワードとは検索エンジンの上位に表示されてサイトの被リンク数およびヤフカテ登録の数をしらべればおおよそ分かります。やはり競合サイトが強いと上位表示は難しくなります。逆に無料ブログで数ページしかないサイトが上位表示されているなら、参入しやすいキーワードだと分かります。

上位表示しやすいキーワードを見つけるのに役に立つサイト

(1)Ferret

会員登録しなくても使えますが、その場合目安となる月間検索回数が表示されないので、会員登録したほうがオススメです。もちろん無料で会員登録できますヨ。

(2)ピタゴラス

キーワードを入力すると素早く上位表示されているサイト情報が表示されるので大変便利です。
調査対象キーワードで上位表示されているサイトのページタイトルとURL,被リンク数、最終更新日、ページ数、ヤフカテ登録、トップページキーワード出現頻度などが分かります

(3)hanasakigani.jp

ピタゴラスでは分からないページランク、ドメイン年齢が分かるので便利です。
調査対象キーワードで上位表示されているサイトのページタイトルとURL、被リンク数、最大ドメイン数、ページランク、ヤフカテ登録、ドメイン年齢などが分かります。

(4)グーグルアドワーズキーワード ツール

グーグルでの月間検索回数や年間平均検索回数などが分かりますヨ。

これらのサイトでキーワードを入力し、キーワードの月間検索回数や上位10~20サイトの状況を調べればおおよそ参入すべきキーワードかどうかが分かります。

■ アドセンスで稼ぐためにオススメなのはコチラ

アドセンス高単価キーワード

関連記事

  1. アドセンス(adsense)アフィリエイトの問題点

  2. アドセンス高額(高単価)キーワードの見つけ方

  3. アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書の特典

  4. お宝キーワード

    図解!アドセンス1クリック単価の高額キーワード発見方法

  5. グーグルのアドセンスで稼ぐためのキーワード選び

    Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?

  6. 棚卸

    アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る