menu
閉じる
  1. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  4. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  5. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

楽天アフィリエイトのメリットとデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天アフィリエイト公式ページ

国内最大級の規模を誇るオンラインショッピングモール『楽天市場』では、無料で誰にでも簡単に始められる『楽天アフィリエイト』があります。

この『楽天アフィリエイト』最大の魅力は、何と言っても1,700万点を超える取扱商品の豊富さにあります。なので、特に物販系アフィリエイトをするなら、外せませんね。

『楽天アフィリエイト』は、あなたのホームページやメールに掲載されたリンクを通じて商品が購入された場合や宿泊予約がされた場合、「楽天スーパーポイント」が貯まる仕組みなので、比較的稼ぎ安いことが特徴です。

楽天アフィリエイトのポイント料率ランク

尚、『楽天アフィリエイト』にはポイント料率ランクというものがあります。

料率ランクとは、販売額によってパートナーごとに割り当てられたS・A・B・C・Dの5段階のランクのことで、初めはDランクからとなりますが、

ショップによって、ランクごとに異なった料率が設定されている場合がありますので、同じ商品が購入された場合でも、ランクによって成果として付与されるポイントが異なることもあります。

 

ランクアップの基準はブラックボックス

なお、ランクアップの基準(販売額)は『楽天』では公開されておらず、ブラックボックスです。

まわりで『楽天アフィリエイト』の料率ランクが上がったという話はあまり聞かないので、どんなに稼いでもDランクのままというこはありそうです。

楽天アフィリエイトは小額を稼ぎやすい反面、数十万円と稼ぐには、障害が大きいアフィリエイトといえます。その点はグーグルアドセンスに似ています。何十万円と稼ごうと思うと、ちょっと大変だけど、毎月数万円のお小遣いを稼ぎたい主婦の方や学生、副業を考えているサラリーマンの方向きといった感じです。

 

『楽天アフィリエイト』はグーグルアドセンスより魅力的!?

尚、グーグルアドセンスでは、ちょっとしたことで規約違反となり、アカウントの削除といったことがありますが、『楽天アフィリエイト』は成果報酬型のため、アカウント削除の心配が少ないので、グーグルアドセンス以上に安心して取り組めることも魅力のひとつです。アドセンスは何かと規約が煩いので幾ら稼げていても安心できません・・・。

また『楽天アフィリエイト』で稼げるようになると、やり方次第では雪だるま式に収入が増えていきます。

毎月、数万円を稼ぐことを目的としたアフィリエイト初心者さんに、オススメできるアフィリエイト方式です。

 

楽天アフィリエイトのメリット

(1)ASPの母体が楽天ということで報酬に関して安心できる。
(2)購入者が楽天を知っている、または今まで購入経験がある可能性が高いため、成約しやすい。
(3)クリックされてから3ヶ月間のクッキー情報が生きているため、稼げる確率が高い。

 

楽天アフィリエイトのデメリット

(1)報酬は「楽天スーパーポイント」で支払われるため、ポイントは楽天市場内でしか利用できない。
(2)料率ランクがブラックボックスのため、頑張り甲斐があまりない。
(3)料率ランクがDランクのままだと売上の1%の報酬にしかならない。
(4)アクセス数、サイト数がたくさんないと稼ぎづらい。

 

楽天アフィリエイトのデメリットをカバーするツール

これら『楽天アフィリエイト』のデメリットをしっかりカバーしてくれるツールがあるんです。

わたし自身、これまで『楽天アフィリエイト』は、本気では取り組んできませんでした。

というのも、『楽天アフィリエイト』のデメリットである、数%の報酬しかもらえないことや、その報酬率の低さから、他のどのアフィリエイト方式よりも、サイト数を多く作り、アクセス数を増やさなければならないことが思っていたからです。

ですので、これまで『楽天アフィリエイト』についてはあまり紹介もせずにきました。

『楽天アフィリエイト』をするくらいなら、アフィリエイト初心者の方には、断然、グーグルアドセンスをオススメしてきたわけです。基本的には今でも、そう思っていますが人によっては楽天アフィリエイトが向いている方もいっらしゃいます。

というのも、『楽天アフィリエイト』最大の問題である、商品数、サイトやページのインデクス、数万ページの作成などを一気にやってくれるツールが発売されたからです。このツールが発売されなければ、『楽天アフィリエイト』をオススメすることはなかったかもしれません。但し、この楽天アフィリエイトツールは、購入者や評価者によって全く評価が分かれます・・・。

そのツールとはコチラ → 楽天アフィリエイト『アラジン』ツール評価・レビュー

残念ながら【3月2日(月)PM10:00】アラジンのツール本体は販売終了いたしました~。

 

関連記事

  1. 楽天アフィリエイト攻略

  2. アラジンで作成した楽天アフィリエイト用サイトを公開

  3. アラジンカスタマイズテンプレート Ver.2

  4. アラジンカスタマイズテンプレート Ver.2を使わないと大変なこ…

  5. 楽丸

    楽丸(無料ツール)でアフィリエイトサイトをつくっちゃいました♪

  6. 魔法のアフィリエイトツール【アラジン】

    アラジンの評価レビュー|魔法のアフィリエイトツール【アラジン】っ…

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る