menu
閉じる
  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  4. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  5. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

GRC検索順位チェックツールでキーワード選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GRC

定番の検索順位チェックツール

grc05.gifあなたはサイトの検索順位のチェックはどのようにしていますか?

検索エンジンでキーワードを入力し、毎回、キーワード毎に手動で調べていますか?

サイト数が少ない場合は、それでも何とかなりますが、サイト数がドンドン増えてくると、手動チェックでは検索順位を調べるだけで何十分、何時間もかかって大変です。

そんなときに役立つのが・・・

 

検索順位チェックツールGRCです。


grcbtn.gif

これさえあれば、1クリックでキーワード毎のサイト順位が分かります。スマホでの順位も分かります。

検索順位チェックツールGRCは、サイトの検索順位を調査、記録するSEO対策の基本ツールです。毎月100万円以上稼いでいるアフィエイターや自社で商売をしている中小企業なら必ず持っています。

一度、サイトのURLやキーワードを登録しておけば、後は毎日、1クリックするだけで、あとは放っておけば、自動で検索順位をチェックしてくれます。登録キーワード数によっては、かなり時間がかかりますが、検索スピードはかなり速い方です。

これまで、色々な有料キーワード順位チェックツールを利用してきましたが、結局GRCに戻っています・・・。

 

grc01.jpg

 

でも、GRCじゃなくてもferretの無料ツールがあるじゃん!と思われた方、なかなかスルドイですね~。

でも、Ferretの無料ツールは動作が重たすぎて、わたしは辞めました。時間も異様にかかるので、実用性が低いんです。パソコンが複数台あって、メインで利用しているパソコン以外で、フェレットキーワード検索を動作させることが出来るのなら良いのですが、なかなか、そういう人は少ないと思います。

わたしも、同じ機能で無料なら、無料の方が良いと思ったのですが、1ヶ月も使わずに、GRCに戻した経験があります

でも、順位チェックするだけならワザワザ、GRCを紹介はしません

このGRCはそれ以外の機能もスゴイんです。

 

ヤフーやグーグルでのキーワード検索結果数が分かる

あなたはサイトを作るときに、どのようにキーワードを選びをしていますか?
どのようにして、お宝キーワードを探していますか?
適当じゃ稼げませんよね・・・。

この場合、参入予定のキーワードで上位10サイトのライバルサイトのチェックをしたりすることでキーワードレベルを判断することができますが、この作業は想像以上に大変です・・・。この作業だけでもアフィリエイトで挫折する可能性が充分あります・・・。

 

hanasakigani01.jpg

http://hanasakigani.jp/

このサイトhanasakiganiでは
無料で競合数被リンクチェックツールで調べることができます。

 

キーワードを入力して、しばらく待てばOKです。

でも、もっと簡単な方法はないの?

実は非常にシンプルな方法があります。

ともかくスピードを重視して、素早く稼ぎたいときに役立ちます。

というのも上位10サイトの被リンク数を時間をかけて調べたところで、100%正確にレベルが分かるわけではないので、それ以上にわたしはチェックスピードを優先して調べています。

その方法がヤフーやグーグルでの検索結果数です。

 

 

grc06.jpg

 

単純にライバルが多いほうが上位表示することが難しいので、検索結果数が少ない方が上位表示しやすいのです。

 

  • 200,000件未満:S
  • 200,000件~500,000件未満:A
  • 500,000件~700,000件未満:B
  • 700,000件~1,000,000件未満:C
  • 1,000,000件以上:D

 

大体上記のような感じでわたしは判断します。もちろん、狙うのはSクラス、Aクラスです。

B,C,Dでも予想以上にライバルが弱い場合もありますが、まずは検索結果数が200,000件未満だけを狙うことで、上位表示しやすいので稼ぎやすくなりますヨ。

 

人気のキーワードで10位にあるサイトよりも、200,000件未満の検索結果数のキーワードで1位、2位にいる方がアクセスもあり、またアクセスの質も高く、稼ぎやすい傾向があります。同じアクセス数でも稼げる報酬額が変わるんです。

この検索結果数は手動でも、キーワードを入力して、検索結果数を見れば分かるのですが、調べたいキーワードが多い場合、これだけでも相当の時間がかかります。

キーワード入力⇒検索結果数のコピー⇒エクセルへのキーワードの貼り付け、検索結果数の貼り付けという作業になりますが、1工程10秒とすると360個のキーワードを調査するのに、1時間はかかります。

でも、GRCなら数分で完了しちゃいます。

GRCは今のサイト順位を調べるだけではなく、参入予定のキーワード調査にも実は使えるんです。

しかも、それだけではありません。

エクセルで管理できる.csv形式で出力できる

 

 

grc03.jpg
 

GRCからcsv形式でキーワードリストを出力した画面

 

 
grc02.jpg
GRCは表示されたキーワード毎の検索結果数をエクセルで管理できる.csv形式で出力ができるんです♪

 

項目一覧csv出力をクリックするとエクセルでキーワードと検索結果数などを管理できます。

さらに検索結果数の少ない順位で順番を入れ替えたりして、
参入キーワードを決定することが出来ます。

 

grc04.jpg

 

わたしがGRCを気に入って使っているのは、この機能があるからといっても過言ではありません。

サイトの今の順位を調べるだけではなく、
今後、作るサイトの参入キーワードの強弱を一瞬で調べれるのが魅力です。

 

わたしはかれこれ5年以上、このGRCを使い続けている愛用者です。

でも、唯一、不満があるとすれば、値段でしょうね。個人的にはもう少し、安いと嬉しいですが・・・。

 

または使っている年数が長い人は割引してくれるとか!・・・。

 

セコイ!?やっぱり安いって嬉しいじゃないですか!?

値段が変わらなくても使い続けますが、値段については今後に期待したいところです。

 

でも、あなたがキーワード選びで悩んだいるなら、一度、GRCを使って検索結果数から試してみると良いでしょう。

もし、あなたが手動で調べていたら、圧倒的なスピードで調べられるGRCユーザーに勝てる可能性はまずないでしょう。それほど生産効率が高いツールです。

 

GRCはキーワード毎の検索順位を自動でチェックが出来て、さらにキーワード毎の検索結果数まで分かる!さらにエクセルで管理までできちゃう♪1度で2度、3度と美味しいツールです。

 

こういうツールで出来る箇所はツールに任せてしまうのが
アフィリエイトで稼ぐためのポイントの1つだと思います。

GRCを既に持っている方は、さらに有効活用♪

 

まだ、もっていない人は一度、チェックしてみてくださいネ♪

追記:今はGRCよりもCOMPASS(コンパス)の方がオススメかも。GRC以上に高機能なのに、GRCよりも断然安い!!なので、特にアフィリエイト初心者さんなど、あまり稼げていない人にはリーズナブルで良いかも!

関連記事

  1. お宝キーワードってどこにあるの?

  2. コンパス

    たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方

  3. パズルアンドドラゴン

    アフィリエイトとパズドラは似ている!?

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る