menu
閉じる
  1. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分…
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
閉じる
閉じる
  1. サイト売買の相場と儲けのポイントとは
  2. ノウハウコレクターから脱出して稼ぐにはどうしたらよい?
  3. アフィリエイトを始める前に知っておきたい、あなたの資質と素質とは
  4. あなたはどのアフィリエイター?!
  5. 賢威とシリウスの違い!比較検証
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)の評価レビュー
  7. 賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは
  8. アフィリエイトを始める前に【棚卸】が必要なわけ
  9. アフィリエイトサイトに何の作成ツールを使っていますか?
  10. たかがキーワード選定、されど難解なキーワードの見つけ方と選び方
閉じる

アフィリエイトで1000万円稼いだ主婦ユッキー☆の副業ブログ

インターネットで稼ぐために、あなたが必要なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットビジネスと女性

アフィリエイトだけに限らず、インターネットを使ったビジネスでお金を稼ぐには色々なポイントがあります。ですが、ITの進化は早く、追いかけ続けていると息切れします。例えば、数年前まではスマホもありませんでした。皆、ガラケーだったのです。

また今ではグーグルの検索結果とヤフーの検索結果は同じですが、数年前までは別々で対策がまったく違いました。

最近、ネットビジネスをやり始めた人は嘘のように思うかもしれませんが、グーグルはひたすら被リンク数が大切で、ヤフーはサイトのボリューム重視だったので、今でいう、グーグルは外部SEO対策重視、ヤフーは内部SEO対策重視だったのです。

それは10年も20年も前の話ではありません。僅か数年前の話です。

何故、そのような昔話をするのかといえば、最近のネットビジネスやアフィリエイトでは昔と比較してやることが非常に複雑で多くなっているのでは?と感じているからです。このことがアフィリエイト初心者さんやネットビジネス参入者にとって障壁になっているのではと感じているのです。

さらに流行を追いかけてテクニックだけでネットビジネスをしていると必ず息が切れます・・・。

では、このように複雑に発達した世界で稼ぐためにはどうしたら良いのか?

あなたは、どう思われますか?

ネットで稼ぐことを諦めますか?

ネットビジネス勝者の条件

わたしは主に2つの方向性があると思います。厳密にいえば、この2つを組み合わせることが大切だと思っていますが、とりあえずはどちらかだけでもOKです。

その2つというのは次の通りです。

「専門スキルに集中する」
「チームの作成または外注化」

もう少し細かくすると4つになります。

  1. 自分の専門スキルを磨く
  2. チームの作成または外注化
  3. 生産性・スピードのの向上
  4. 質・クオリティーの向上

①の自分の専門スキルを磨くことと、③の生産性・スピードのの向上、④のクオリティーの向上は同じ意味になります。生産性の向上もクオリティーの向上も専門技術にチカラをフォーカスしないと実現できないからです。

あまりに複雑怪奇に発展したネットビジネスの環境は進化しても、後退することは、まずないでしょう。

  • キーワード選択
  • キャッチコピー作成
  • 記事のライティング
  • デザイン
  • 集客マーケティング
  • 動画制作と編集技術

自分で書いていて寒気がしてきました・・・。
どれも難易度が高いスキルが必要です。

ネットビジネスで稼ぐために最低限必要なマインドとは?

これら全部を自分のものとすることは、まず難しいでしょう。

また全部の技術を身に付けようと時間をかけて頑張っても、進化のスピードについていけず、結局すべて中途半端・・・。
結果、まったくアフィリエイトでも、ネットビジネスでも稼げないという結果になることは明白です。

では、どうすれば良いのか?
その答えが先ほどの「自分の専門スキルを磨く」「チームの作成または外注化」になります。この2つはコインの表と裏の関係にあります。

キーワード選択やキャッチコピー作成、記事のライティング、デザイン、集客、動画制作と編集技術のどれか1つだけでも、スキルを身に付ければ、そこを突破口にしてお金を稼げる可能性があります。

また、どれも今後もネットで稼ぐための重要なスキルであることに変わりはないでしょう。
ですが、どれも大切だからと1人ですべてをマスターしようと今から努力することは無謀です。

数年前も良く「ホームページを作成してアフィリエイトで稼げるようになりたいので、今からhtmlやCGIの勉強をします!」と言っていた方が何人もいました。でも、わたしは「それでは駄目ですよ」と注意しました。ホームページ作成は既にプロだけの技術ではなくなっていたからです。

ホームページ作成ソフトや無料ブログ、WP(ワードプレス)、MT(ムーバブルタイプ)などが既にあったからです。利用すれば時間の節約になるのに、ワザワザ、htmlを勉強しようとする・・・。

それは、実は致命的なマインドなのです。

仕事で必要・・・または、以前から勉強していたというなら話は別ですが、今からすべての勉強をしても99%稼げるようにはならないでしょう。どれも、一朝一夕には身に付かないテクニックだからです。WPでブログやサイトを作るなら賢威テンプレートがおすすめです。

命、お金、時間。
どれも大切ですが、自分の時間を浪費していては、いつまでたっても稼ぐことは出来ません!

時間は目に見えない分、自分のものでさえ、浪費しやすいので気を付けくださいネ!

ライバルを寄せ付けない突破口をつくる

自分の時間をかけて、短期間で価値があるものに集中して努力する!!。
もし、今、自分のスキルをフォーカスできなければ、常に周囲をライバルに囲まれて身動きできない状態になってしまうでしょう。

価値あるものは分かっています。あとは自分がどこにフォーカスするのか?
あなたが比較的やりやすいものは何か?興味があるものは何か?
今、考え選択する必要があります

また、あなたが自分がどのような分野に努力したら短期間で知識やスキルを積み上げていけるのか?
なんのスキルを磨けばよいのか?
分からないときに、あなたを客観的に評価しアドバイスをくれる人が必要です。

そして自分が専門とするネットビジネススキルを持つことで、長期に渡って稼ぎ続けることができます

あなたは大丈夫ですか?
スキルの幅をさらに広げようとしていませんか?

取捨選択

どれか1つのスキルにフォーカスしたら、その他のスキルは捨てることです。
何もしないという意味ではありませんヨ。
フォーカスしないスキルはツールを使ったり、外注化したり、ともかく時間を短縮するんです。

できればチームや仲間を作り専門スキルに特化できれば理想的です。

穴場キーワード選択の効率化

キーワード選びさえ上手くいけば、それだけで十分に稼げます。苦心するSEO対策さえ必要ありません。あとは記事を書くだけです。まさにネットビジネスの裏道をひた走り、ライバル達をゴボウ抜きできるスキルです。キーワードリストを配るだけでも会員制サービスで起業も可能です。まずはこのキーワード検索ツールコンパスで目利きできるスキルを身に付けるのがおススメです。

デザイン・HP制作

アフィリエイトだけに留まらず、ネットビジネス全般に使えるスキルです。デザインをイチから学ぶことは大変ですが、デザイン学校や専門学校を卒業しているなら、さらにスキルアップをしていけば、どこでもひっぱり凧でしょう。集客できるスキルをもった人とチームを組めば怖いものなし!?

でも、皆がデザインが得意なわけではありません。また、これからワザワザ時間がかかるデザインスキルを身に付けるのは大変です。とくにホームページ作成では、便利なツールの1つシリウスがあるので、利用しない手はありません。

ちょっとした画像加工に便利な無料ツールサイト

無料で写真加工できるのがサイトがあります。わたしも良く利用しています。ウィンドウズにもペイントソフトがありますが、もう少し高機能な作業をしたいときに便利です。GIMPも便利ですが、ちょっとパソコンが重たくなったり、操作が分からない人も多いと思います。

ちょっとした写真加工ならサクサクできるので重宝します。バナー工房

キャッチコピー作成のブログの記事タイトルを考えるのが苦手な人のために

あなたはブログの記事タイトルをつけてから記事を書きますか?
それとも何となく記事を書いてから、タイトル名を付けますか?
わたしは、おおまかな記事タイトルをつけてから、記事を書き、そのうえでもう一度、タイトルを見直しています。
でも、記事内容以上に難しいのが、記事タイトルかもしれません・・・、本当は、穴場キーワードと連動させることが基本ですが、良いタイトルが思いつかないときに試してみると便利です。

思わず、夜中でも笑ってしまいそうなタイトル例が表示させることが良くあるのが面白い!?
ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を無料で自動生成ホッテントリメーカー

関連記事

  1. モバイルフレンドリー

    MT(ムーバブルタイプ)やWP(ワードプレス)をスマホ化で収入ア…

  2. 賢威とシリウスの違い

    賢威とシリウスの違い!比較検証

  3. 賢威のテンプレートメーカー

    賢威のレビュー評価(メリットとデメリット)とは

おすすめ記事

  1. アフィリエイトで稼ぐための1記事当たりの文字数は?
  2. Googleアドセンスで稼ぐキーワード選定方法とは?
  3. COMPASS(コンパス)の評価レビュー!アフィリエイター専用SEO分析ツール
  4. エーハチネット(A8net)にはインサイダー情報がある!
  5. SIRIUS(シリウス)+オールドドメインでサクッと△△万円

ユッキー☆のプロフィール

yuki-picture
  • 東京都内の都立高校卒業
  • 資格、学歴、履歴書に書けるものはほとんどなし・・・
  • 10代、20代はバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指して活動するも、あえなく挫折
  • 子育ての傍ら、ネットビジネスのアフィリエイトでいきなり月収100万円越え!
  • 夫も唖然・・・
  • 現在、結婚し、二人の子供のママ

プロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. agreement1-size640
  2. ノウハウコレクターからの卒業
  3. プレエント
  4. アフィリエイトタイプ診断
  5. 賢威とシリウスの違い
  6. アタッチシステムアフィリエイト(ASA)特典
  7. 賢威のテンプレートメーカー
  8. 棚卸
  9. ホームページ作成ソフト
  10. コンパス
ページ上部へ戻る